花園はここにありました!

アクセスカウンタ

zoom RSS マウンテンバイクに乗って、ああーしんど!!

<<   作成日時 : 2005/11/18 15:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マウンテンバイクを手に入れたのは良いが、あれから、三日坊主を続けていたが、今日頑張ることが出来て、四日坊主に成長できた。
とにかく、日常の忙しさからの脱皮が目標であるが、同時に、成人病の特徴として、中性脂肪や、コレステロールを減らしたい一心であるが、心の動きにからだが付いてこない。すなわち、ようようである。
今日も1時間程度のトレーニングから戻ったところであるが、途中で、だらだら坂が3つほどある国道一号線を走って、30分、帰りも30分、それで往復で1時間。途中での休憩はなし。
しかし、今日の印象では、筋肉は1〜2週間では、絶対に強化されないと言うことである。柔らかく柔らかくなってしまった、脚の筋肉、尻の筋肉、太ももなど、それに腹筋を使うが、それらが一斉に悲鳴を上げ始める。だから、片道30分がようよう!! それで、帰ってきて、「ああーしんど!!」と言うことになる。
しかしも無いのだが、絶対に体調はよいようだ。かんかんで計ったわけではないが、多少は体重もコントロールされているだろう。きっときっと、体脂肪も減少しているだろう。悪玉コレステロールも絶対少なくなっているだろう。机に向かって一日中仕事をしているより余程健康に良い。
しかし、これ以上を求めるな!!と言いたい。これ以上は駄目だぞ。これ以上を求めるなら、アルコールも断つこと、美味しい脂肪超過な食事からさよならをすることだな!!
それでは、また会おう!!健康でな。
追加:
ちょうど同じ日、後刻、所用のため自動車に乗って走っていた時、目の前を、かわいいお嬢さんがツーリング車に乗り、黄色いプロ級のヘルメットをかぶって走っているのを見た。おお頑張っているな!!と思ったが、自動車の方がしょせん速いので、追い越して振り返ると、白いヤギヒゲを生やしたおじいさんでした。小柄だったので、お嬢さんに見えたのだが、これが、同乗者3名とも女性と思ったのだから、自分の取り違えもまあ許せるか。しかし、70歳は優に超える健脚のサイクリストが、私の装備より上等で頑張っている。私も頑張らなくっちゃ、と思ったので、追記した。
それにしても、格好が良かったな。ツーリング用の衣装に身を包んでいたような気がする。自分はだぼズボンにだぼシャツだから、反省すること、大なり!

最後までおつき合いいただきありがとうございます。
↓お手間でもクリックをお願いします。
画像
管理者の自然の観察ブログ「オレンジの独り言」もご覧ください。素敵な写真が沢山掲載されています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マウンテンバイクに乗って、ああーしんど!! 花園はここにありました!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる