花園はここにありました!

アクセスカウンタ

zoom RSS Oh, My God!増える中年パラサイト!

<<   作成日時 : 2006/10/01 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

増える中年パラサイト!

好きでなったのではないだろうが、「増える中年パラサイト!」とは、そして、団塊世代は、「定年後も、子供のために倒れるまで働く羽目になる」とは。

そんなことなら、早々と、颯爽と、この世におさらばしたい。私も団塊世代だ。この記事の通りだ。
画像


画像
画像

画像
←お手間でもクリックをお願いします。


フリータの労働時間は、正社員並だと?


なんと、フリータの労働時間は、1日7時間、週日以上が73%だと。それに対して給料はどうなのか? それよりも、問題なのは、社会保険や、労働基準法を知らないから、雇用者の言うがままを、言われるままに受け取って、給料も時給800円程度で働かされているのだろう。しかも、確定申告など面倒なことはしないだろうから、10%の源泉徴収は、そのまま、税務署に払いっぱなしで、還付申請などをしないだろう。そしたら、時給は、720円だ。いくら、月間180時間働いたとしても、13万円足らずだ。これから、国民健康保険、国民年金を支払ったらいくら残るのか? 

画像


まだ働けるだけましというものだが。働けない、障害者はどうなるのか? 私にはわからない。

下らんことを考える暇があれば、これらの若者を救う算段をしたらどうか?

安倍は、相変わらず、集団的自衛権の行使を考えているようだ。どこにそのような権利があるのか?憲法で禁止されているというのに、憲法の自主的な解釈でそのような権利があると考えるほうがおかしい。どうどうと、憲法改正まで持ち込んだらどうなんだ。我々は、憲法改悪は絶対に反対であるが。アカンボウ、早く、やるならやれ。我々もやるぞ。タイのクーデターではないが、日本では、クーデターをやると、「国家転覆罪」というおどろおどろしい罪名のある罰則で、「死刑」になります。ご機嫌よう。

画像


最後までおつき合いいただきありがとうございます。
↓お手間でもクリックをお願いします。
画像

管理者の自然の観察ブログ「オレンジの独り言」もご覧ください。素敵な写真が沢山掲載されています。

画像

画像
画像
画像
このブログ管理者は、Under the Sunプロジェクトに賛同し、メンバー登録をしています。

画像
←クリック一つで救える命があります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
杜へようこそ
芸術の秋ですね・・・ニッポン放送で「塗り絵」ブームが話題になってましたね。「脳」の活性化や自己実現に効果があるようですね。油絵の塗り絵も達成感がありますよ。本格的に油絵を描いてみたいなと思っていたこと、今からのんびり、やってみませんか? ...続きを見る
情報源・家庭菜園・団塊世代・自分史・塗り...
2006/10/01 07:26
みんなにウソの笑顔を振りまくのは、やめた。
なんで、やんないんだろーね?ケータイおたくな女の子ー。今日は、1日中ねるー。 ...続きを見る
亀田のあられパンチ!ケータイ生活
2006/10/01 07:37
みなし労働時間制
労働時間の算定が困難な場合にみなし労働時間制が適用されます。みなし労働時間制とは.... ...続きを見る
就職・再就職情報ブログ
2006/10/01 14:44
退職後の健康保険加入
会社を辞めると、会社で加入していた保険を脱退して国民健康保険に加入するのが一般的です。ただし.... ...続きを見る
就職・再就職案内
2006/10/04 11:10
事業場外労働に関するみなし労働時間制
働者が労働時間の全部又は一部について事業場外で業務に従事した場合において、労働時間を算定し難いときは、所定労働時間労働したものとみなされます。 ...続きを見る
事業場外労働に関するみなし労働時間制
2007/02/07 10:33
団塊世代の退職後を考える!
バリバリで現役の頃描いていたのは、第二の人生のシルバーライフはのんびりと、好きな事をして毎日をゆっくり過ごそうと思っていました。現実にそうなった今、退職しての最初の1ヶ月ぐらいは、時間に追われることも無く何の制約も受けず自由に行動でき、理想の生活だ!と思っていました。しかし、一ヶ月も過ぎると、毎日が退屈で、気力も萎え、腑抜け状態に陥りました。人間(特に男性)は目的(目標)が無いと張り合いが無くて生きていけないのかも知れません。会社人間だった方たちが、シルバーライフを始めた途端... ...続きを見る
【団塊世代の退職後のシルバーライフは?】
2007/02/19 14:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Oh, My God!増える中年パラサイト! 花園はここにありました!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる