花園はここにありました!

アクセスカウンタ

zoom RSS 与党の大敗、退廃に乾杯!!

<<   作成日時 : 2007/07/29 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

安倍NDプロジェクト参加者として、7月29日の与党大敗、退廃に乾杯!!


私は今は何も出来ない状況にあるが、今日、7月29日は記念すべき日になった。自民、与党が大敗し、退廃することとなった。実に目出度いことである。
安倍NDプロジェクトに参加し、わずかであるが協力できたことは嬉しいことである。そして、多くの人の意見・意志が、反与党、反自民、反公明であることが判明している。一人区で、実に多くの議席を獲得した民主は、これからの政権運営を任されたと言えよう。

私自身、政治や生活が画期的に変わるとは思っていない。濁流に石を投げても、何も変わらないのと同じだろう。でも、安倍の極右・独裁政権にピリオドを打つことが出来たと信じる、この選挙結果は、私に自信と嬉しさを与えてくれる。これだけ大敗しながら、安倍は相変わらず、首相の続投を表明し、中川幹事長は、自民が悪くない、国民は改革を希望している、などと馬鹿を言っている。

はっきり言って、経済に大きい影響を与えるだろう。株価は下落を続けるだろう。消費は益々落ち込むだろう。生活は益々厳しくなるだろう。もちろん、社会保険庁は解体を免れ、公務員改革は中断するだろう。それが官僚の希望することだろうが、我々国民から希望を取り上げることだけは、ストップがかかるだろう。それくらいのことを、民主がしてくれることを期待したい。それ以上のことは期待しない。

柏崎原発が、チェルノブイリと同じ様相を呈している。隠蔽だ。レベルは違うだろうが、日本の統計量(GDPなど)は、ロシアのそれと同じレベルの隠蔽、欺瞞・錯誤・メーク(作り事)であることは明確だ。それを信じて会社運営をしている企業は気の毒だ。経営者は気の毒だ。経団連の御手洗が、汚物を垂れ流すのと同様、経済団体のトップが「格差を益々拡大する」ことを希望するような発言をしている。奥田時代と何も変わっていない。トヨタのかんばん方式のため、在庫を持たない、流通にしわ寄せをしている現在の生産方式が、かなりの時間の向上操業を停止させた。もう少しましな生産方式があり、流通にしわ寄せをしない流通をしないと、日本は潰れる。

雷と共に、梅雨が明けた、晴れやかな朝を迎えたいものだ。それにしても、神奈川県では、雷雨がひどかった。しかし、その雷雨も終了し、明日は暑い真夏となるだろう。そして、株式市場は下落の月曜日を迎えるだろう。円が高騰し、輸出を主体とする企業は、利潤を削る期を迎えることになるだろう。しかし、輸入に頼る国民一般にとっては、円高は目出度いことなんだ。物価が下る。ガソリンも140円を迎えることも無い筈。ひどい中国産の食品を購入している人にも幸いが訪れるだろう。

それでは、読者の多くの皆さんの上に太陽が、幸いが訪れることを祈りながら、こちらは夜を迎える。

植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー


最後までおつき合いいただきありがとうございます。
↓お手間でもクリックをお願いします。
画像

管理者の自然の観察ブログ「オレンジの独り言」もご覧ください。素敵な写真が沢山掲載されています。

画像

画像
画像
画像
このブログ管理者は、Under the Sunプロジェクトに賛同し、メンバー登録をしています。

画像
←クリック一つで救える命があります


画像
画像

画像
←お手間でもクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
選挙が終わって・・憲法は?
 自民党の小泉大勝への抵抗が、今回の安部大敗であった。  気持ちのワクワク感を開票速報から得たが、テレビ報道から見る限り、1人区での民主党の訴えはかつての自民党の姿に瓜二つに見えてきた。それでも、地方の弱小農家に多大の希望を与えた民主党のマニフェストには期待がかかる。そして、その実践に期待をかけたい。  ところが、翌日になって、各党の議席数が確定したのを見ながら、「九条護憲派」の議席数がどうなったかが不安になってきた。  もし、「九条改憲派」の議席数が増えたとしたら、安部改憲勢力が勝利したも同然... ...続きを見る
関係性
2007/08/01 09:53
このままでええの!?日本と世界 10・21反戦共同行動 in京都
 7・1反弾圧集会の会場で声をかけていただいた団塊の世代の方から、10・21国際 ...続きを見る
アッテンボローの雑記帳
2007/08/02 23:48
さぁ、どうでる小沢代表。アベシは泥船の沈没船間近でおじゃる!
TVなんか見てるとバカになるよ〜〜〜ダ! ...続きを見る
晴天とら日和
2007/08/04 23:23
元自衛官・佐藤正久参議院議員は即刻辞職せよ!!
 先の参議院選挙で自民党比例代表で当選した、元陸上自衛隊イラク派遣部隊の隊長であ ...続きを見る
アッテンボローの雑記帳
2007/08/12 15:29
佐藤正久発言に現れる日本帝国主義の政治目的 戦争と革命の基本問題 番外編
 元自衛である佐藤正久参議院議員が、憲法では認められていないばかりか現政権ですら ...続きを見る
アッテンボローの雑記帳
2007/08/14 20:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
与党の大敗、退廃に乾杯!! 花園はここにありました!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる