花園はここにありました!

アクセスカウンタ

zoom RSS 時津風:傷害致死は刑事事件ではないか?

<<   作成日時 : 2007/10/04 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

甘すぎる、相撲協会、文部科学省、警視庁


弟子を、稽古の過程というより、虐め(いじめ)の過程で死亡させた、時津風部屋の人間は、傷害致死に相当する筈。それに対して、警視庁はなぜ行動しないのか?民間人が傷害致死をしても、軽微な痴漢、万引きをしても、冤罪絡みで長期間勾留するだけの力を有している警視庁が、人一人が死んでいる現状に対して、余りに甘すぎる処置ではないのか?

事情聴取はしているのか?なぜ、文部科学省は、管轄官庁として、事情を厳密に調査しないのか?また、相撲協会は、なぜ、警視庁に対して捜査を要求し、それに対して、支援をしないのか?自分たちの問題ではないはず。

画像
←お手間でもクリックをお願いします。


時津風親方が協会に上申書、行き過ぎないと主張

 大相撲の時津風部屋の序ノ口力士、時太山(当時17、本名斉藤俊さん)がけいこ後に死亡した問題で、暴行の事実を認めているとされる師匠の時津風親方(元小結双津竜、本名山本順一さん)が3日、報じられている自らの行き過ぎた暴行はなかったことなどを主張する上申書を日本相撲協会の北の湖理事長(元横綱北の湖)ら各理事に配布したことが4日、分かった。
 3日に時津風親方の弁護士や夫人らが各理事に提出。1日に同親方の事情聴取を済ませている北の湖理事長は「前回に聴いた話と似ていた。信ぴょう性は分からない。警察の捜査中なのに、その心境も分からない」と困惑した様子で話した。
 相撲協会は5日に緊急理事会を開き、時津風親方を解雇する方針。上申書が処分の軽減に影響する可能性について、北の湖理事長は「厳しい姿勢で臨むことに変わりはない。世間を騒がせ、協会の名誉を傷つけたことは大きい」と否定した。〔共同〕(2007年10月4日11:32)


いずまでも、ホザを言うのを聞いているのだ。強制捜査をするべきものであり、それをちゅうちょしている間に、示し合わせ、何事も無かったというような口裏を合わせるだけ。

事件で死亡した場合、司法解剖を実施したのか? それさえも、いい加減ではないか?

マスゴミは相変わらず、馬鹿をほざいているだけであるが、きちんとした対応を請求するだけの民意を集めることは出来る筈。

隠微な隠蔽体質の日本


相撲界だけではない、日本全体が隠蔽体質である。臭いものにフタ。いつの間にかにみんな忘れて、それで終了。柏原原子力発電所の内部調査もそこそこに済んでしまう筈。

日本に、GE系の「沸騰水型の原子炉」と、ウェスティングハウス系の「加圧水型の原子炉」があるのはご存知だろう。色々問題はありそうだが、これら原子力関係の政治との関係は強いものがあるが、世界的に見て、加圧水型の原子炉が大勢を占めているのに対し、日本では、安価で建築できる(そのため、安全性に犠牲が来るか、廃炉の時のコストが高くなる)と言う理由からか、明らかに沸騰水型の原子炉が多い。

沸騰水型の原子炉では、1次冷却水が沸騰し、それが蒸気になり直接タービンを回す。高濃度の放射性の水蒸気がタービンを回す、これは怖くないだろうか? どのようにしてタービンの保守をするのであろうか?

また、原子炉の反応が進むと、水蒸気の発生が盛んになり、冷却水中の泡(ボイド)の数が多くなり、これが反応を押さえる効果があるらしいが、それが限界を超えると、逆に密閉容器内の圧力が上がり、それがボイドの大きさを小さくし(ボイドは気体ですから、圧力で簡単に体積が縮みます)、そのため、制御力が抑制されるため、さらに反応が加速されると言う、ポジティブ・フィードバック(これは、制御がとどまることを知らないと言うこと)になります。良くあるんですが、スピーカーの近くにマイクが来ると、ピーって言う音がしますね。これがすなわちポジティブ・フィードバックですよ。怖い怖い。

と言うことで、種々な制御機能があるだろうが、ボロンを使用した制御棒が基本的な反応抑制機能である「加圧水型原子炉」に対し、「ボイド」というヘの突っ張りにもならないようなものに頼る「沸騰水型の原子炉」の怖さは良く認識すべきことだろう。

そして、今回、東芝が6,000億円も出して、加圧水型原子炉の開発・製造会社の大元であるウェスティングハウス社を買収したことは、この種の話題を独占するような記事である、と私は信じる。

過去の記事:隠蔽体質の日本


よくまあ、何回も同じ記事を書いていることだ。
景気が悪くなるのも当然。隠微な隠蔽体質の日本と企業。作成日時 : 2007/04/07 23:31

時津風部屋に捜査が入るだろうか? 柏原原発にきちんとした炉心調査が入るだろうか?


それ以上にこわいのが、日本の断層的な地層の上に建設されている多くの原子炉の安全性を誰が保証してくれるのだろうか?少なくとも、沸騰水型原子炉が多数存在する、上から言うと、東京電力、中部電力、中国電力、北陸電力管区にお住まいの方々は、早めにお逃げになるに限ります。原子炉が爆発すると、飛んでもないことになりますから、小さな日本に住む限りにおいては、どこに住んでも同じかもしれませんが。私は怖いでエ〜ス!!


植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー


最後までおつき合いいただきありがとうございます。
↓お手間でもクリックをお願いします。
画像

管理者の自然の観察ブログ「オレンジの独り言」もご覧ください。素敵な写真が沢山掲載されています。

画像

画像
画像
画像
このブログ管理者は、Under the Sunプロジェクトに賛同し、メンバー登録をしています。

画像
←クリック一つで救える命があります


画像
画像

画像
←お手間でもクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
これって、リンチ殺人だよねぇ。
障害致死なんて、おかしすぎ。
のんほい
2008/02/07 18:15
これって、リンチ殺人だよねぇ。
障害致死なんて、おかしすぎ。
のんほい
2008/02/07 18:16
私もそう思います。刑事事件で、殺人ですよ。
Caro Ideale
2008/02/07 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
時津風:傷害致死は刑事事件ではないか? 花園はここにありました!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる