花園はここにありました!

アクセスカウンタ

zoom RSS 無作為の福田内閣!何もせん内閣か?

<<   作成日時 : 2007/10/22 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

動いているのか動いていないのか? 国会運営!!


国会議員は給料(議員報酬)を大量に貰っているのだろう。しかも、調査費とか言う何打か知らない金も貰い、企業から癒着献金を貰い、金融業のため、電力会社のため、食料輸入会社(自給率を下げるのに大変に役立つ)、そして、食肉輸入業者、おまけに防衛機器の輸入業者まで。

彼らとの癒着に仕事を専念し、国会審議はどうなった。昼間にTV中継をやっているのかもしれないが、新聞に載る議事進行は一切無さそうだ。新給油法案を出そうとしているが、通る筈も無い。土屋前時間の証人喚問を使用しているようだが、瑣末なこと。

今やっていることは、アメリカ追従(おついしょう、へいへいと頭を下げて盲従すること)のため、給油を何としてでも継続しようと言う立法だけ。それだけですな。何も問題は解決せず、毎年国会での承認が必要だったところまで省略し、文民支配の権利を放棄する、官僚の悪巧み。これはひどいぜ。文官統制をとうの昔に忘れて、給油の実態をごまかしにかかっている現場はなんだ??それを止める文官もいない。

文官の長である、土屋氏があのような偽装接待を続けていたのだから当然と言えば当然だが。

今日は、株価が16,000円近くまで下落している。何もする必要はないが、インフラがどれだけ弱っているのかを十分に認識をするべきであろう。

経済はどん底に、ブラックマンデーの再来かと騒がれている。大体からインフラが悪いから、しかも大量の非正規雇用者が年間給与100万円から200万円で生活をしている。団塊の世代が大量に退職し、退職金を期待した金融機関がいたようだが、彼らの退職金は大抵は、現役時代に購入した住居のローン返済に回ります。60歳で定年になり、年金を貰えるのは65歳から。誰だ、こんなことを決めたのは。この5年間に何をすればいいのか。多分退職前は、年間500万から600万円の収入を得ていただろうから、これをバイト、パート、警備員の仕事で稼ぐことは不可能。

だから、当然生活レベルは下ります。

画像
←お手間でもクリックをお願いします。


金融不安の流布は怖い


サブプライムローン、不動産の証券化(リート)など、怪しげな債務が証券として流布している。しかも、FXとかいう怪しげな金融商品が、毎日、歳よりの電話にかかってくる。これに騙される人も出てくるだろう。大体、年間5%以上の利率を保証するような金融商品には手を出さないこと。

貸付を行った金融機関


私の親族にもバブル期にひどい目に遇って、未だに借金を返せなく、自宅は担保に入ったまま。死んだら行くところは無いと言う状況の人もいる。先日私のブログにコメントを入れてくれた「銀行被害者さん」は、重要な情報を提供してくれている。錯誤による借り入れは無効であるとの判決もおりているようだ。

そして、2007年10月20日の朝日新聞の夕刊の記事を参考にして欲しい。馬鹿じゃないか、金を貸した方が悪い。年間収入の300倍もの金を貸すヤツがどこにいる。

画像


何も審議しない国会。


池田代作に対する献金をプレジデント献金の意味でP献金と言うそうな。それを、公明党の議員が年間数十万円を献金しているとの議論があったそうだ。石井一VS冬柴鉄三このYuTubeを見てやってください。逆ギレの冬柴国土交通大臣も傑作です。

まあ、頑張って色んな局面から責めることです。しかし、何か止まってしまっている。今動くと何がやばいのか?みんな毎日株価ボードを見るのに忙しくて、国会での審議なんかやっておれないのか?
それでは今日はこれまで。

植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー


最後までおつき合いいただきありがとうございます。
↓お手間でもクリックをお願いします。
画像

管理者の自然の観察ブログ「オレンジの独り言」もご覧ください。素敵な写真が沢山掲載されています。

画像

画像
画像
画像
このブログ管理者は、Under the Sunプロジェクトに賛同し、メンバー登録をしています。

画像
←クリック一つで救える命があります


画像
画像

画像
←お手間でもクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
景気は昨年11月から後退期だそうだ。
景気動向指数が後退期を示しているらしい 2008年12月29日の記事によれば、総務省の管轄である「景気動向指数」を認定する期間である、「景気動向指数研究会:座長吉川洋東大大学院教授」が来月(2009年1月になりますね)の29日に開催する研究会で、戦後最長の景気拡大が途切れ、昨年11月に景気後退局面が始まったと認定する予定だそうだ。一体、我々企業の人間にとって、全く役立たない空中(空中戦と我々は呼んでいますが)の議論をやっているとしか思えないが、昨年11月に後退期に入ったのだそうだ。 ... ...続きを見る
花園はここにありました!
2009/01/01 00:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無作為の福田内閣!何もせん内閣か? 花園はここにありました!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる