花園はここにありました!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日米の株価が同時進行していると信じている人へ!

<<   作成日時 : 2007/11/09 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

日経株価指数の日米株価を見ると、ほぼ同時進行しているように見えますね。


だから、良く新聞に載る種に、
米国の株が下落し、そのため、日本の株価が下落した。米国の株価が上昇したために、日本の株価も上昇してゆくだろう。

というせりふがありますね?

貴方は信じていますか?貴方は日本の株を所持していますか?毎日日経平均株価指数を見ていますか?

そこに大きいメーク(詐偽、錯誤、お化粧、ごまかし、欺瞞)があるのをご存知ですか?

以前、私は日本の株価と米国株価を比較したことがあります。ずいぶん前の記事ですが、欺瞞に満ちる日経平均株価グラフ!!: 2006/09/25 00:39です。

画像
←お手間でもクリックをお願いします。


その時のグラフを示しましょう。

画像


そうですね、日系平均が14,500円から16,500円程度、ダウジョーンズが10,500ドルから11,500ドルです。幸せな2006年6月から9月の頃です。ちょうど、郵政法案の単一案件で衆議院の総選挙をし、自民がだ勝利を納めた時ですね。コイズミの絶頂時です。その時の相場がそんなものです。14,500円から16,500円で、ご祝儀相場もなく、NY DJをなぞる、日経平均 : 2006/09/08 12:40と言う記事になっている。

画像


その後、イラクへの進攻を進め、ダウジョーンズは史上最高値を更新


14,000ドルを超え、10月上旬には14,200ドルに近づく。それに対し、日経平均はほぼ同じ日に、17,500円を超えるのがようようで、この所の不景気、政局の不安定、そして、福田の不人気、東京圏の不動産の欺瞞がばれたようで、リートも急落するおそれを反映し、16,000円を大幅に割り込み、15,583.42円まで下落した。

日米仲良く上下しているように見える日経のブラフ(ごまかし)が良く分かるだろう。


それでは、今日、6日間連続して下落した日経平均株価とダウジョーンズの株価を仲よく並んで動いているように作画したグラフです。重要なのは、縦軸ですよ。米国のグラフは赤のグラフです。そして株価は12,500ドルから14,500ドルです。日経平均株価は、昨年の9月と変わらず、15,000ドルから17,500ドルです。

画像


世間では、民主党叩き、小沢叩きが盛んだが、なぜ彼らが叩かれなければならないの?


政治家として当然の事をした民主党と、小沢に対して、政治家らしからぬ裏工作をしない正々堂々の姿勢が気に入らないのかな?実際、マスゴミのこのゴミ報道に流される民衆の多さに悲しむばかりである。


植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー


最後までおつき合いいただきありがとうございます。
↓お手間でもクリックをお願いします。
画像

管理者の自然の観察ブログ「オレンジの独り言」もご覧ください。素敵な写真が沢山掲載されています。

画像

画像
画像
画像
このブログ管理者は、Under the Sunプロジェクトに賛同し、メンバー登録をしています。

画像
←クリック一つで救える命があります


画像
画像

画像
←お手間でもクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
放っておくと日常の中に埋没してしまうよう不満や、疑問の中に、サービスやビジネスのチャンスがある。林文...
不景気を改善する言葉です。新しい気づきがあると思います。よろしければご訪問ください。 ...続きを見る
書き留めておいた素晴らしい言葉
2007/11/19 05:21
景気は昨年11月から後退期だそうだ。
景気動向指数が後退期を示しているらしい 2008年12月29日の記事によれば、総務省の管轄である「景気動向指数」を認定する期間である、「景気動向指数研究会:座長吉川洋東大大学院教授」が来月(2009年1月になりますね)の29日に開催する研究会で、戦後最長の景気拡大が途切れ、昨年11月に景気後退局面が始まったと認定する予定だそうだ。一体、我々企業の人間にとって、全く役立たない空中(空中戦と我々は呼んでいますが)の議論をやっているとしか思えないが、昨年11月に後退期に入ったのだそうだ。 ... ...続きを見る
花園はここにありました!
2009/01/01 00:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日米の株価が同時進行していると信じている人へ! 花園はここにありました!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる