花園はここにありました!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本人の恥をそそぐ(すすぐ)!

<<   作成日時 : 2009/03/21 01:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

日本人の恥をそそぐ(すすぐ)



私たちは、T大学を卒業し、社会的地位を保証された恵まれた人生を歩んできている。しかし、多くの同学が、官界、政界、企業、学会で全うなことをしているかと言うと、むしろそれは逆だろう。
今日本を深く覆っている「偽装」「贈賄」「収賄」「無作為」などなど、東南アジアの各国と何も変わらないレベルの、日本人が多くいるが、それを率いて、率先して「偽装」「贈賄」「収賄」「無作為」を実施しているのが、同学の官界、政界、企業、学会でやっていることではないだろうか?
もちろん、T大学だけが責任を持つべきだとは断ずることは出来ないが、最高位にある我らが学舎は、他の大学とは違う地位をもっている。力も、財力も、権力も、あらゆる力を集約的に所持している。
私たちは、日本を捨てて、異邦人となってNYで隠遁生活をするような生活を良しとしてはならない。自分たちは、日本を背負っているインテリゲンチャーの一人として、多くの先輩、多くの同輩、多くの後輩が、日本に垂れ流している罪悪を、日本人の恥と認識し、それをそそぐ(洗い清める)任務を背負っていると考える。
T大OBのNetが運用されている。その場を借りても、多くの先輩、同輩、後輩との意見交換が可能である。決して彼らが私の言う、日本人の恥をそそぐべきであろうと言う意見に賛成するわけではないようだ。
しかし、この文章の末尾に、「皆さんも自分たちが良ければいいのだ、ではないと言うことを認識して欲しい」と特記したい。私が種々な会合に出席しないのは、もちろん、そのような渦の中に入りたくないからではあるが、自分にはその時間がないからである。

画像
←お手間でもクリックをお願いします。


私は、我々は少なくとも、率先して「偽装」「贈賄」「収賄」「無作為」をしてはならないと断じる。なぜ、多くの先輩が築いた貴重な財産を、この2回のバブル期に潰してしまわなければならないのだろうか?大きい責任を有するのは「経団連」であろうし、「ワーキングプア」への対応など、どうしようもない現象が実際に起こっている。「ロストジェネレーションだ」「自己責任だ」で逃げることは不可能である。多くの若年者層を見るにつけ、1972年から開始された「ゆとり教育」と「職員の学校5日制」、また、祝日法、振替休日などで急増した「休み」、これらが、若年者層の学力を大幅に低下させた。いまや、大学の多くは第一年次で、中高の復習をしなければ、大学レベルの授業が実施出来ない状況である。
勉強が全てとは言わない。部活による文武両道、精神力の強化が必要なことは言うまでも無い。しかし、大学を出て、全うに就活出来る若者は少ない。1回の面接を受け、落ちると再度の挑戦するだけの気力が残らない。これはどういうことだろうか?
戦前の教育、国体、憲法に戻そうとする集団があるようだし、彼らの目指そうとする日本は我々の謳歌した「自由主義」「放任主義」の日本とは大きく異なる。
私はそのような時代を再度経験するならば、速やかに自分の命を絶つ。

高校野球の入場行進に軍隊調を見ない人はいないだろう。特定団体のマスゲームに、北朝鮮のマスゲームを見ない人はいないだろう。実際にこれらの事は起こっている。マスコミがいつの間にか自分で考えることをやめ、政府・財界の見解を垂れ流ししているのは、「マスゴミ」と言われるゆえんである。国家による検閲を自主的に行っているマスゴミ。彼らの存在意義はすでにない。いまでは、我々の裏で働く、ネットワークの世界の情報が一番信頼が置けると言うのは、ブラックジョークだ。2ちゃんねるが、一番速報性に優れたメディアであるとは何とも言いようが無い。

私は、このような状況を少しでも改善するために、事業を興し、社会への貢献を実施することを実践している。文章を書くのは疲れるが、ブログ、サイトは、私の意見を述べる場として、私が生きている間、生き続けるであろう。
以上




植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー


最後までおつき合いいただきありがとうございます。
↓お手間でもクリックをお願いします。
画像

管理者の自然の観察ブログ「オレンジの独り言」もご覧ください。素敵な写真が沢山掲載されています。

画像

画像
画像
画像
このブログ管理者は、Under the Sunプロジェクトに賛同し、メンバー登録をしています。

画像
←クリック一つで救える命があります


画像
画像

画像
←お手間でもクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SMAPの草なぎ剛、公然わいせつ容疑で逮捕
この時期、 ...続きを見る
ろーりんぐそばっとの「ため口」
2009/04/23 20:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本人の恥をそそぐ(すすぐ)! 花園はここにありました!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる