花園はここにありました!

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone 16GBを買ったぞ!

<<   作成日時 : 2009/04/09 02:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

すばらしいiPhone 16GB


誰かが、なぜiPhoneなど買うのか?と聞くから、俺は答えた「真似した電気」製品ではないからね。「まねしたでんき」とは、昔も今も同じ、「他社のまねしか出来ない製品」のメーカーのこと。Appleは、10年以上前から、Windowsマシンがこの世に誤った生を受ける以前から、PCとして存在していたのだ。それまでは、MSXとかいう、Basicのインタープリターバージョンが動くマシンがあっただけ。MMIFと言う言葉は多分それまで無かったと思う。MMIFはIBMの端末のブルーディスプレーに表示される、プロンプトに引き続き入力するコマンドを意味していた。でも、Appleはそのときから、MMIFを持っていた。マウスというツールを使って、絵を描くMacDrawと言うソフトもあったぞ。日本語変換は「ことえり」という実に不細工なものしかなかったが。もちろん、一太郎などに負けていたと思うよ。

それ以外は、画面はビットマップディスプレーだしね。

それが、Windowsのビジネス用とに押し付けられて世界中の人間が、誤ってこの世に生を受けたマシンを使用さされている。あれからずいぶんたつから、MMIFという面倒なことも全て解決しているように思うが、私はいまだに不思議で仕方が無い。Excelという、マックベースのソフトもWindowsで動くが、Excelを2つ立ち上げ、3つ目を立ち上げようとすると、なぜ10分ほど待たなければいけないの?MMも2GBつんでいるから問題は無いようにおもうし、OSのVistaでははく、XP Professionalを入れている(ダウングレードという金のかかるやり方だが仕方が無い)がね。教えてほしいよ。

何々、iPhoneの宣伝になっていないではないか!!


そうだった、俺はvodafoneじゃ無かった、あの孫のSoftbankだけど、仕方が無いよね。日本では、Softbankしか販売していないんだから。私の携帯は、vodafoneですがね。2Gは来年の3月でサービスを終了するんだって。それまでごねて、ねちねちと2Gにしがみつくことは無い。あの、スカッとしたデザイン、マックと同じインタフェースを持つiPhoneがたったの8万円かそこらで変えるんだから。何チャラサービスをつけると、実質の負担は1,000円少々らしいが。

しかし、驚いたね。マンマシンがね。あんなにすごいマシンがあったなんて。私はまだ十分に理解できていないけど、iPod 80GBも持っているのになぜ、このiPhoneを購入したか? iPodは、Macに有線で接続しないと、PodCastをダウンロードできないんだ。それに対して、このiPhoneは、無線でPodCast (ABC Newsや、CNNニュース)をダウンロードできるんだ。もっとも、iTuneと同期させれば、CDやビデオもなんちゃらかんちゃらも全てマックと同期が出来るんだ。こんなすばらしいことがあるんだよね、おじいさんよ。Windowsとは同期は取れないよ。iCalやMail, SafariのBookMarkなどなど、良く分からないが、iPhotoや、その他もろもろとね。

とにかく、小さいスピーカー(ステレオ)を内蔵しているから、ベルカントのイタリア古典歌曲もCDから入れることが出来るじゃないか。とにかく、トップ画面には驚いた。マックで使っているあらゆるソフトが乗っている。だからだ、私が金を出してiPhone 16GBを購入したのは。どうだ、恐れ入ったか!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
退職させない郵便局
 郵政民営化の現場実態を暴露するという目的から逸れて、昨日は余計な記事を書いた。 ...続きを見る
アッテンボローの雑記帳
2009/05/13 02:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お医者さんの記事がありましたので、一言。
医者は傲慢な人が多いですね。
自分の中に人を上下関係で見ているのでしょう。「俺は医者だ偉いんだ」このようにです。
いずれ自分で裁かなくてはならない時が来ます。
見ていて憐れですね。
もちろん人格的に優れた方もおられますが。
light
2009/04/14 15:50
lightさん、コメント有り難う。
医者の記事は下記のものですね:「あんた常識ないと医者に言われたら?」http://se-lifestyle.at.webry.info/200609/article_9.htmlでした。
この記事の意味は、医者は元々「常識ない」と私が思っているから、そんな医者に「あんた常識ないね」と言われるのは心外だ!という文脈です。
今で言うと、麻生に「あんた感じ読めないね、漢字もね!」と言われるのは極めて心外。
最近は、検察に言われるのは恐ろしい。全ての裏情報まで持っていて、ちびりちびりと出されると怖いね。私が怖いのは、本当は税務署ですがね。
彼らは、地位・権力を持っているから、嫌みですね。私がついこの間書いた記事は「日本人をすすぐ!」でした。官僚達が好き放題している事実は本当だし、ジョブホッピングまでして、毎回1千万年単位の退職金を貰って70くらいまで働けるのは異常ですね。
Caro Ideale
2009/04/14 16:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPhone 16GBを買ったぞ! 花園はここにありました!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる