花園はここにありました!

アクセスカウンタ

zoom RSS これがソニーの「真似した電気」の証拠

<<   作成日時 : 2009/04/16 02:52   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 1

ソニーが真似するか?



ソニー 新ウォークマン 「最上位」画質と音質PR



4月15日8時15分配信 フジサンケイ ビジネスアイ

ソニー 新ウォークマン 「最上位」画質と音質PR

ウォークマンの最上位モデルとして投入する「NW−Xシリーズ」=東京・銀座のソニービル(写真:フジサンケイビジネスアイ)
 ソニーは14日、携帯音楽プレーヤー”ウォークマン”の最上位モデル「NW−X1000シリーズ」2機種(市場推定価格は4万円前後から)を25日に発売すると発表した。高画質・高音質を実現したほか、ウェブサイトやYouTube動画の視聴など多彩な機能を搭載し、販促強化に乗り出す。ソニーは高機能ウォークマンを投入することで、圧倒的なシェア首位を独走する米アップルの「iPod」を追撃する。

 新製品は、最上位機種のウォークマンと位置づけ、音質、画質、操作、コンテンツ入手を変革。同社のAVアンプやホームシアターに搭載しているフルデジタルアンプ「S−Master」を搭載し、音響技術による高音質を実現した。また、周囲の騒音を約98.0%カットする「デジタルノイズキャンセリング機能」を内蔵し、原音を忠実に再現するという。
画像
←お手間でもクリックをお願いします。


 画質向上に向けては、 3.0型のワイド有機ELディスプレーを採用することで高輝度、高コントラストなどを実現し、コンテンツを鮮やかに映し出す。

 同時に、無線LANを搭載し、インターネット接続にも対応、ウェブサイト閲覧やYouTube視聴が可能になる。ワンセグテレビ、FMラジオなども楽しめる。色は、ブラックとレッドの2色。

 市場調査会社、GfKマーケティングサービスジャパン(東京都中野区)によると、日本国内の携帯音楽プレーヤーの販売台数シェアの5割以上を米アップルの「iPod」が占めており、世界シェアはこれをさらに上回るという。


これはアップルのiPod、iPhoneの真似でしょうが!


ウォークマンはソニーの旗艦でしょうが。それが、アップルのiPodやiPhoneとそっくり一緒がどうしようもないでしょうが。「真似した電気」は松下電器だけのことなんだがね。いまや、ソニーも落ちぶれ、アップルのそっくりさんを作るって。おまけに、ソニーの1年間タイマーを付けてね。無料保障期間の1年の直前にばったりと動かなくなるのが、ソニータイマーで有名な話。私はどう間違ってもソニー製品を買うことは無いが。

画像


日本の技術的貧困さを表した製品を堂々と?そんな製品、よう持たんわ!!


当たり前だ。私はiPod 80GBも持っているし、iPhone 16GBも持っているんだから、それとそっくり同じで、どこともつながらないソニー独自の仕様で作った製品は何の役にも立たない。

画像
←お手間でもクリックをお願いします。



NTTが土管を売っているが、どこの標準にも準拠しない技術のNTTですよね。横須賀通研に敬意を払っていたのは、電電ファミリーといわれた3社だけ。教えようか?まずは、NEC、沖電気、松下通信だったかな。たしか、最後の会社は、富士通だったような気がする。寂しい限り。誰も尊敬の念をあらわさない、独自仕様に生き様を見せる、NTTの横須賀通研。もうさよなら。

最後までおつき合いいただきありがとうございます。
↓お手間でもクリックをお願いします。
画像

管理者の自然の観察ブログ「オレンジの独り言」もご覧ください。素敵な写真が沢山掲載されています。

画像

画像
画像
画像
このブログ管理者は、Under the Sunプロジェクトに賛同し、メンバー登録をしています。

画像
←クリック一つで救える命があります


画像
画像

画像
←お手間でもクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ワンセグテレビ
ポータブルワンセグテレビ ロジテック LTV-1S350P あ&amp;#12316;物欲だらけ…このデジタル製品が気になる( これがソニーの「真似した電気」の証拠 ケータイを持ち始めたのはいつから? ...続きを見る
misono 水着画像 動画 お宝
2009/04/17 13:16
決意表明とご無沙汰のご挨拶
 昨年4月に妻が蜘蛛膜下出血で死地をさ迷い、私が1月にリストラ鬱病によって郵便局 ...続きを見る
アッテンボローの雑記帳
2009/05/09 06:28
簡易保険セールスマンの目から見た「かんぽの宿」問題
 日本郵政株式会社・かんぽ生命株式会社・郵便局株式会社はお客さんとの約束を守りま ...続きを見る
アッテンボローの雑記帳
2009/05/10 05:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがに過去のリソースも尽きてきたようですし。ここ数年は金融で飯を食ってきたみたいですからねぇ。
とり
2009/05/06 10:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
これがソニーの「真似した電気」の証拠 花園はここにありました!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる