花園はここにありました!

アクセスカウンタ

zoom RSS 社長に反抗する取締が居るか?西川さん!

<<   作成日時 : 2009/06/15 22:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

とうとう居残ったね、西川御大。


実につまらぬ人事劇だ。6月29日に株主総会があるらしいが、それで決まるのは普通のこと。事前に社長などは決めているから、国が全部の株式を持っている特殊法人の郵政公社が、西川以外の社長を選択するわけは無いだろう。

画像
←お手間でもクリックをお願いします。


またも男を下げた「麻生」


これだけ下げっぱなしだと、もう生きて行けないのではないか?政界では。しかし、こんな鈍な首相を担がねばならないのが、日本の運命。少しくらいは考えていないのか?少しくらいは勉強していないのか?慶応義塾(本当は学習院でございますが、余りに恐れ多きこと故、違う大学名を借りました)を卒業したらしいが、一番のアマッチョロの慶応義塾だから、その中でも最先端を行くアマッチョロ大臣。東大とこれほどの差があるのは当然だが、元々偏差値が違うし、入学するための勉強のレベルが違うし、必要とされるオールラウンドの科目構成が違う。「アゾー」(「フロッピーアホー」との異名をお持ちとのこと存じ上げませんでした)ほどのアニメお宅でも合格は出来る。そして、入学してからの勉強のレベルが違うから、ますます東大との差がつく。

だから、目玉商品に「アニメ特種館」(「国立マンガ喫茶」という異名も付けられているようで)という怪しげな建物・中身を大金を出して作るらしいが。
画像
←お手間でもクリックをお願いします。

消費税を上げるって本気で言っているのか?


一体今どんな景気だと思っているのか?一生懸命、底を打ったと言い合っているけど、それは、経済界の人間だけ。実業をやっている人間は、そんなこと誰も思っていない。私のようなマイクロ企業の経営者もひしひしと身にしみる思いをしている。

不思議にでて行くものは増えるが入って行くものは減る。だから、粗利がどんどん下る。危ないレベルに達している。価格が上がっているんですよね。量や質を悪くして、それで価格をキープしているから、実質的には値上げ。だから、本来は回控える筈のものなんだけど、私のところは必須の(人的)資源だから、これを切ることは企業の継続に影響をする。だから、止むなく工学の人的資源を仕入れる。ここのところ、4月から6月にかけて、相当な出費を強いられるし、これからの業態拡大に備えて、人的資源の質も量もキープしなければならない。それ無しには、これからの夏・秋にかけての戦略に打ち勝つことが出来ない。仕方がないといえば仕方がないのだが。取締役の報酬は、今まで全額未払い金です。一銭も入らない。

こんな時期に消費税を上げるといって、9月の衆議院議員選挙に打ち勝つつもりか?

暢気な父さん、倒産しないように。


ええかげんにしてほしい。当初の西川のように、社長に盾つく経営委員が居るわけないだろう。普通の企業でも、自分の首を賭けて社長に盾つく筈は無いが。いわんや、特殊法人だ。「カンポの宿」の不透明な所作をどうする?

植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー


最後までおつき合いいただきありがとうございます。
↓お手間でもクリックをお願いします。
画像

管理者の自然の観察ブログ「オレンジの独り言」もご覧ください。素敵な写真が沢山掲載されています。

画像

画像
画像
画像
このブログ管理者は、Under the Sunプロジェクトに賛同し、メンバー登録をしています。

画像
←クリック一つで救える命があります


画像
画像

画像
←お手間でもクリックをお願いします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
社長に反抗する取締が居るか?西川さん! 花園はここにありました!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる