花園はここにありました!

アクセスカウンタ

zoom RSS 数多のブロガーに謝意を表明し、自らの不作為を恥じる67歳!

<<   作成日時 : 2009/08/11 01:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

6日の広島原爆の日、9日の長崎原爆の日


このような、8月の暑い日、常に思い出させるのがそれらの日。久しぶりの夏日に、64年前のその日を思い出される。自らは、やっと得た休日は、ほとんどが、不足する睡眠と運動を補い、身辺整理ために過ごした。それに比べ、私のようなブログにも、貴重なブロガーからのトラックバックを頂き、恐縮であると同時に、自らの不作為をわびたい。

同学の士の文系出身の多くが、官僚のトップレベルになり、自民党政権の身勝手、大企業対応、金持ち対応の政策を支援することに汲々となって、その後は、各種団体の理事長を歴任し、ジョブホッピングで何千万円の退職金をぬれ手で粟状況で獲得する状況が続き、何十年となるが、彼らは、私のブログ「日本人の恥をそそぐ(すすぐ)!」 作成日時 : 2009/03/21 01:45に書いている通り、日本人としての恥をそそぐ必要があると感じる。

画像
←お手間でもクリックをお願いします。


まずは、雑談日記(徒然なるままに、。)さんからのトラックバック感謝感激。多数の反自民、反公明のアニメーションgifによる画像「バナー」を作って下さっている。私も勝手に掲載させて頂いているが、ここ1年程度は、時間的余裕がないため、新しい「バナー」は貼れないでいる。申し訳ない。植草氏の公判も結審し、実刑に処せられている。マスゴミの無作為(重要なニュースは、反政府よりであれば、流さない。政府寄りであれば、どんなごみニュースであれ、長々と垂れ流すマスゴミに嫌悪の感を抱く)が続く中、裏情報を丁寧に取り込み、我々のような、知らぬ・存ぜぬを通す無党派層に対しても、重大さを分からせてくれる。

また、私の拙い「完全失業率の欺瞞」、 作成日時 : 2008/12/06 23:49というブログを補完し、完全な形で説明をされている「雑感」さんから、原爆記念式典での麻生の二枚舌を暴いて知らせてくれている「長崎原爆忌」の記事で、我々の無関心層をも優しく指導してくれる。感謝感激です。(私事で恐縮ながら、毎日の多忙な日々を唯無作為のまま送っている人間です)

これらの著名ブロガーに感謝の意を込めて謝意を表する次第です。

多忙な日々をなぜに送るか?


読者の内には、「年金生活者なんだから、のほほんと過ごしておりゃ良いんじゃないの」とのお言葉が口に出そうな方も多かろうと察します。
マイクロ企業であろうが、自分の意志で始めたこと、辞めりゃ良いんじゃないの、ともおっしゃるだろう。毎年ながら6月末日の税務申告(2年前から、1ヶ月延長を認められるようになった。また、申告遅れを連続2年続けたため、青色申告を3年間停止され、やっと今年から青色に戻ったところです。全く不細工なことで)のため、「税務申告で死にそうになった!」、作成日時 : 2009/08/01 23:19、ですが、なぜそのような状況に陥るかは記載はしておりません。

画像
←お手間でもクリックをお願いします。


私は、元々はNHKの「ワーキングプア」「ニート」「フリータ」などの放映を見て、これらの放映に関するコメントを累々と記載してきたのですが、実際問題私は社会学は耳学問で、本来は制御技術者であると同時に、統計学(多変量分析、主成分分析を中心にGDPの解析なども手がけていた)が専門で、政府の景気統計などに異議を唱える記事を書いておりました。小泉・竹中、安倍らの現憲法の改悪、9条の改悪などで、政治的な記事にもコメントを記載するような状況を続けて参りました。実際、NHKの「ワーキングプア」の連続放映では、悲惨な状況を暴き、長野県での田中知事の「障害者への就職支援活動」などの紹介を知り、非常な感動を覚えました。セーフティネットのことに関して、最近ではほとんど論じられることは無くなりましたが、それ以下の状態が続いているのでしょう。舛添という口から先に生まれた男が厚生労働省の大臣を務め、年金を一体どうしてくれるのか。NTTデータの社長に、2007年末までに全データをフォローさせ、整合性、抜けをなくすと言わせたのも舛添。こんなことが可能であるはずは無いと思っていたが実際そのようになった。そして、いまだに年金データは不完全なまま放置されているに等しい。

私のブログの定期的・非定期的なコメントを寄せられた方の名前を下記に記載させて頂き、謝意を表お銘する次第です。

stiglitzさん、cpさん、メグさん、BIGCATさん、zundereさん、大川内さん、Transitionさん、日暮さん、makuriさん、モスコミュールさん、lookoutoverさん、30代デビューさん、バイリニアさん、dr.stoneflyさん、都筑てんがさん、morichanさん、mmさん、straysheepさん、ももさん、SOBAさん、春霞さん、村野瀬玲奈さん、華氏451度さん、ゴンベイさん、みどりこさん(神戸発信)、そういちろうさん、アマサさん、Nackyさん、野バラさん、じゅんさん、ひとりさん、luckymentaiさん、sanroku63さん、hideさん、これお・ぷてらさん、mew(mew-run7)さん、喜八さん、ま ◆hRJ9Ya./t.さん、 Yuseum さん。


また、トラックバックでは、私のブログの右側に、種類別で記載させて頂いている。最近は当方からの訪問はほとんど不可能となっている。私のブログは、そもそもは、上記のコメントを連続的に寄せて頂いている方々とのつながりで一部のブログが成り立っている。パロマとか、斉藤環とか、完全に除外されている話題も記載されたこともあるが。これも過去のこと。

画像
←お手間でもクリックをお願いします。


最近の状況


死にそうになった「税務申告」も、私の使命を果たすためにマイクロ企業の運営を続ける限り続くであろう。5月〜7月は、主として「税務申告」対応の業務が多くなり、ほとんど何の活動も出来ない。だから、ブログ記事を書くことも無いだろうし、評判の映画、DVDを見ることも無いだろうし、趣味のイタリア歌曲を聴くことも無いだろう。
税務申告が終了する1週間ほど前から8月一杯は、「夏の大仕事」があり、日曜だけが私に与えられた休日。それも、つまらぬブログを書いたり、つまらぬ小説を読んだりして過ごす。犬も可哀想で、私が散歩に連れ出す時間帯は午前1時過ぎになる。まあ、夏場は涼しくなるから犬にとっても良いんじゃないかと思ったり。自分に対しては、トレーニング(室内バイク)を30分ほど課しているのだが、とても続ける暇などありゃしない。だから、ずうっと座り仕事をしているもんだから、筋肉が弱り、ベッドから起き上がるのさえ、辛い状況が続いている。9月になると何とか生き返るかなと思う。

実際、自分の冬の普段着をしまい、夏の普段着・下着類を引っ張り出してこないといけないのだが、それをやるだけの暇も無く、ベッドの横の机の上に山積みになっている。幸い、背広、ワイシャツだけは、近くにクリーニング屋があるので、定期的に持って行けば何とかなる。散髪も10分1000円のサービス散髪を利用して、街での消費時間を短縮している。銀行の法人の電子取引にも加入したいのだが、高そうだし、証明書、ベリサインなどが必要らしいので、踏み切れないでいる。入金だけは、ファクタを利用し、自動引落しにしているから、そちらは良いのだが、取引先の中には、請求書を送付するだけで、自動引落しにならないもの、カード引落ししかダメ(Gyao)な会社があるので、非常に面倒。

それらの業務を1年に亘って、緩急自在にこなしながら、潰れぬように運営しているが、この不景気は、政府・日銀の目はどこについているんだ。下げ止まりだと?民間消費支出が増加に転じないで、設備投資、在庫調整だけが正常になったから、中国の富裕層向けの輸出だけが正常になったから、景気回復も目の前だとは良く言ったものだ。勤労者の年間収入は激減しているだろうし、そうなると、民間消費支出も上がる筈は無い。公的な支出も増やしようがあるまい。税金収入が減っているんだから、政府の借金はどんどん膨らんで、後世の世代への負の遺産になってしまっている。馬鹿な自公政府に任せることは無い。直ちに政権交替だ!

画像
←お手間でもクリックをお願いします。


まあ、そんなこんなでやっとります。コメントを寄せて頂いている方々にも、また、親しくコメントを寄せて頂けるような記事が書ければいいのですが、自分の背筋、腹筋もだぶだぶ、この間の転倒事件での左ひざが未だ痛み、どうしようもありません。老人病の一つに「頻尿」があり、夜間熟睡中に4回も5回も目が覚める。隣のワイフにも迷惑をかけ、仕事中もトイレに行く回数が増えている。夏場はそれほど酷くは内が、冬は困る。

また、これも老人病でしょうな。「頻脈」があるので、1分の脈数が160から180を打つ。ちょっと運動すると、良くなるんだが、その運動中は、200を越える脈拍になる。ニトログリセリン舌下錠のお世話にばかりなるわけはゆかぬし、バップフォーも28日分しかくれないから、毎月通院する必要がある。全く年はとりたくないもの。これで、「100歳まで生きるつもりだと!」私のブログ百歳を生きる 、作成日時 : 2009/03/20 23:25を見てやって下さい。

植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー


最後までおつき合いいただきありがとうございます。
↓お手間でもクリックをお願いします。
画像

管理者の自然の観察ブログ「オレンジの独り言」もご覧ください。素敵な写真が沢山掲載されています。

画像

画像
画像
画像
このブログ管理者は、Under the Sunプロジェクトに賛同し、メンバー登録をしています。

画像
←クリック一つで救える命があります


画像
画像

画像
←お手間でもクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自民党がダメだから民主党に期待をするという当たり前の姿
  先日から醜いばかりの自公のよる、民主党のマニフェストに対する難癖に苦笑しかでてこない。 そもそも自民党が、選挙公約を過去に如何程に守ってくれたのだろうか。自民党が今まで選挙公約を守っていながら、何かの失政により評価を落とし、結果支持率を落とし苦しい選挙になったと言うのであれば、両党のマニフェストを見比べて投票先を検討をするという選択も残されてはいるのだが、今までが悪すぎた。 正直な話「自民党」という政党が「信用できない」と同義語になってしまっているのだ。自民党は「責任政党」と言うが、今まで「... ...続きを見る
雑感
2009/08/11 17:07
「財源はどこに?」 (不定期連載『決まり文句を疑う』)
  ...続きを見る
村野瀬玲奈の秘書課広報室
2009/08/19 01:09
民主党の政策方針: ここが×、ここが△、ここが○
  ...続きを見る
村野瀬玲奈の秘書課広報室
2009/08/19 01:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
数多のブロガーに謝意を表明し、自らの不作為を恥じる67歳! 花園はここにありました!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる