花園はここにありました!

アクセスカウンタ

zoom RSS またやるか、ガラーiPhoneの愚!!

<<   作成日時 : 2011/05/26 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

散々痛い目にあいながら、ガラーiPhoneの愚を繰り返そうとする国内携帯屋



ガラー携帯で、日本国内でしか売れない、カスタマイズだらけの携帯を作って売っていた、日本のIT企業の数々。とん馬か、馬鹿じゃなければ、あんな馬鹿な真似は出来ないだろう。

Forbesにこんな記事が載っている:「ジョブズ氏が言う「つまらないものは捨てろ」の意味」

わらっちゃうね、ちょっと前に、日本の各社がiPhoneそっくりの携帯に、iモードを載せただの、お財布機能を載せただの、よくわからないけど、野本の携帯でなければ見られない機能をそっくり載せようとしている各IT会社と、通信会社。馬鹿じゃないだろうか?日本しか売れない携帯を、iPhoneそっくりさんでまたやろうとしているなんて。

折りたたみの携帯は、日本でしか見られないそうだ。
↓お手間でもクリックをお願いします。
画像
ジョブズの言い草を繰り返そうよ「つまらないものは捨てろ」

日本で、iPhoneなお売れるわけはない?と、皆んな言っていたんだよ!


指先でちょこちょこやって、あんな小さい画面で!!と言っていた人は、自分たちは、親指入力だと言いながら、親指だけでメールを送信していたじゃないの。あんな器用なことがやれるね。その代わりに、液晶の画面上に、きちんとasfg/qwertの入力ができる画面を表示し、そのキーで、日本語入力も、英語入力も自由自在なんだ。
そして、インターネット接続も自由自在、PCで見る画面と同じ画面が見ることができる。今は、iPhone用に特化したソフトが自動的に入力されるためか、時々「PC画面を見る」というような、表示が出る。というと、iPhone用の画面を見ているんだなと思う。

ソフトバンクは、パケット定額で、なんぼ使っても、4200円かな?を払えばOK。実際は、30万円も、40万円も払っているべきものを、たったの4200円。おまけのホワイトプランだから、携帯(音声)もただ同然だ。
ツイッターも、自由自在だし、Google Mapや、写真も見れる、空撮(衛星写真)も見れる。天気予報も便利だし、ドラマチックだよね。あの絵は。株式もOK。メモもOK。OKじゃないものはない。目覚ましもOK。

それを、ギャラクシーだとか、HTCなどがサルまねを始め、それを日本のどこもかしこもや、auui、などがサルまねを始めた。サンヨー、シャープ、松下(まねした)、その他大勢。全部が、GoogoleのOSを掲載し、画面は、アップルの特許侵害のままやるらしい。

やればいいんだよ。また、日本でしか売れないで、iPhoneが50%のシェアを取るだろうから、残りのシェアを5〜6社で分け合えばいい。誰も、日本以外は相手にしない。
↓お手間でもクリックをお願いします。
画像

アンドロイド携帯の品質に日本ユーザーは満足できるか? :ジャーナリスト 石川 温


なんとおっしゃる人が出てきた。どっちがどっちなんだ?iPhoneが出てきて、みんなそれに右へ倣えしているのは、日本のメーカーの作る携帯が、馬鹿機能しか載せていないからじゃないのか?モバイルの達人(石川温)

だから、日本の作り製品に日本人は満足していなかったんだよね。それでなければ、あれだけの台数のiPhoneが売れるわけないよね。

悪口はこれくらいにしておくか。

最後までおつき合いいただきありがとうございます。
↓お手間でもクリックをお願いします。
画像

画像

画像
画像
画像
このブログ管理者は、Under the Sunプロジェクトに賛同し、メンバー登録をしています。

画像
←クリック一つで救える命があります

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またやるか、ガラーiPhoneの愚!! 花園はここにありました!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる