花園はここにありました!

アクセスカウンタ

zoom RSS 70歳を超えると、ちょっと不安になるのかな?

<<   作成日時 : 2012/11/07 03:03   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと久しぶりでログインするので、間違いだらけだろうが。


皆様、今日は。
最近の気候がおかしいのか、Yahoo!で提供している「異常気象の情報」サービスに入っている。一つは、自宅付近、もう一つは、息子の住んでいる所、もう一つは、自分の別荘地(えーカッコしーやんか!!別荘なんて、あれへんのに。)ですねん。


いやいや、別荘地というのは、日本政策金融公庫から、2000円(単位は変換しています)ほど借金をして、それをどこに投入しようかと考えている所です。

ですから、相当な覚悟で、2000円を金銭貸借契約を締結し、自宅を担保に入れて頑張っている.利率は、年1.5%だから、安いわな。それで、きちんと利潤を生むような設備を作ってやろうと思っているんやが。原発や,火力発電所、風力発電所は高すぎるし、近隣の皆さんの反対のコールで、あきらめました。そうすると、例の経産省の再生可能エネルギー買取制度ですわな。

本当は、いまだに、月間の平均値が「0.1μSv/Hr」もの値が出る日本(神奈川県ですが)には住みたくはないのだけど、そんなに簡単に移住できる訳も無し。仕方が無いから、伊豆を目指そう。

伊豆の高級別荘地は、5〜10%の宅地にしか、住居は建っていないし、定住者はもっと少ない。ですから、本当に怖いよ。10年から20年前はバブルで、1000ヘーベ(平方メートル)や2000ヘーベ(平方メートル)の土地を取得する事は、簡単ではなかったのだが、今は、そのような土地が、坪単価1万円くらいで手に入るんやって。2000へーべで700坪、だから、700万円で、700坪の土地のオーナーになれる。しかも、広いからって、農業や酪農、林業など、昔サラリーマンをやっていた人間に出来るわけはないので、やむなく、太陽光発電所を作る。1KwHで、42円で買ってくれるので、十分に利益を生んでくれる。

そんな土地を購入して、何するねん。

それ以外に何も考え付かないよね


考え付かないのは仕方が無いとして、民宿やら、ペンションやらを建てるのは簡単だろうが、飯を用意し、サービスをするなんてことは思っても出来ない。せいぜい自分で一人で生きてゆくだけ。それも非常に難しいんだから。

一部屋は、ギャラリーにしようと思っている。自分がせこせこと集めた肉筆画を飾る。15号から、20号くらいの油彩だから、20坪くらいの部屋だと足らないか。30坪だと、60畳になるから、建てる家は、平屋にする。

うーむ、嬉しいことだ、今まで買うばっかりで、他人に気にして、飾れなかったけど、今は自由だ。黙って持って行く人がいると困るから、セコム位に入っておかないとね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
70歳を超えると、ちょっと不安になるのかな? 花園はここにありました!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる