アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「健康」のブログ記事

みんなの「健康」ブログ

タイトル 日 時
70歳を超えると、ちょっと不安になるのかな?
ちょっと久しぶりでログインするので、間違いだらけだろうが。 皆様、今日は。 最近の気候がおかしいのか、Yahoo!で提供している「異常気象の情報」サービスに入っている。一つは、自宅付近、もう一つは、息子の住んでいる所、もう一つは、自分の別荘地(えーカッコしーやんか!!別荘なんて、あれへんのに。)ですねん。 いやいや、別荘地というのは、日本政策金融公庫から、2000円(単位は変換しています)ほど借金をして、それをどこに投入しようかと考えている所です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/07 03:03
100歳まで生きるってのは、現実を直視しない「妄想家」の虚言だ。
よほど調子が良かったんだろうな 100歳まで生きるって公言した2009年3月は、余程調子が良かったんだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 18:49
発疹、アレルギーは血液の汚れが原因!
発疹、アレルギーは血液の汚れが原因! 石原 結実著の「体を温めて病気にならない生き方―体温上げで免疫力をアップ!プチ断食でサラサラ血液に! [文庫]」はすごい本ですよ。この本は。記憶に頼って記事を要約すると下記のようになる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/20 03:11
糖尿病の恐れが迫る!68歳男性。
糖尿病なんて、私には関係ない!と思っていたが。 68歳になるまで、糖尿病の検査で引っ掛かったことは一度も無い。もっとも、中性脂肪だけは150の上限値を少々越えて、153である。悪玉コレステロールも、善玉も全部OK。おまけに、空腹時血糖値も、ヘモグロビンA1cと言う検査値も全然お呼びじゃない。LDL/HDLが3を越えると動脈硬化のリスクが増すと言われているが、私は、この値が1.5だから、全然お呼びじゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 15:39
雨の日曜日の感傷!
雨の日の感傷 かしましいオリンピックも終了したようだ。オリンピックなんて、平和の祭典とは言いながら、テロ対策で必死、国内の抵抗勢力を押さえ込み、人民警察に取り囲まれた、金まみれ・薬(ヤク)まみれ!(国威発揚、公害などは省略)行事だ。なんてひどい行事なんだろう!、日本は、そこそこメダルも取ったようだが、全男子が全女子と役割を交代したほうが良いのではないか?って思った。女子の頑張り・執念深さに比べ、男子のやる気のなさ、弱体化した現状は見るに耐えない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 23:09
恥ずかしながら、今まで知らなかったこと!!
こんなことも知らなかったのか? と人に言われそうなことを書きます。恥のご紹介です。 きちんとした食塩(自然海塩)は、とりすぎても高血圧を招かない。  きちんとした食塩とは、日本塩煙草専売公社(旧名称)の発売する「精製塩」ではありません。あれは、ほぼ完全に、塩化ナトリウム(NaCl)です。きちんとした食塩とは、天然の海水をそのまま乾燥させたものです。天然塩でもありません。天日干しの塩でもありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/02/01 01:02
新しい気持ちで新年を!
皆さまと同様、私も新しい年を気持ち良く迎えることが出来ました。これからの1年が、益々よい年であることを祈りながら、過ごしたいと思います。 人間、気持ちの持ちようですから、精神活動が自分の生活の大部分をコントロールしています。だから、そのように精神を正しく保つことが大切と思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 16:25
コミュニティに参加して
今日は朝9時半から、夕方まで忙しかった。私が多少関係している「○○生協」という、ちょっと特殊な生協のお誕生祭です。10名程度の運営委員からなる組織、それに、店舗の運営責任者、本部系の役員などが入り交じって、1,000名弱の組合員を迎えての誕生日お祭りでした。 朝からは、景品を多数用意してビンゴ大会。これも、1週間の内に2回、店舗に立ち寄り1,000円以上の買い物を2回した人に限定して、ビンゴカードが配られる。合計で2万円余の景品を80個ほど準備し、中々の盛り上がりです。また、午後からは、優雅な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/26 23:16
この大量の病気群、何とかならんか!!情けなし。大分良くなったよ。
全く、成人病の定期検診と言うヤツは嫌いだ。これで色んなことが暴き出される。でも、血圧も正常、中性脂肪もコレステロールも正常、糖尿病も無い、前立腺のマーカーも、膵臓のマーカーも正常、腎臓も大丈夫、多少、脂肪肝の気配はあるが。それに、胃のポリープがあるので、胃カメラ検査が必要(これだけが、要検査事項として記載されていた)。網膜剥離があり、すでにレーザーで固定済み。しかし、片方の視力は極端に落ちる。要するに老眼鏡を用いても細かい文字は見えないと言うこと。焦点を結ぶところが痛んでいるので、仕方がない。し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/11/23 00:52
マウンテンバイクに乗って、ああーしんど!!
マウンテンバイクを手に入れたのは良いが、あれから、三日坊主を続けていたが、今日頑張ることが出来て、四日坊主に成長できた。 とにかく、日常の忙しさからの脱皮が目標であるが、同時に、成人病の特徴として、中性脂肪や、コレステロールを減らしたい一心であるが、心の動きにからだが付いてこない。すなわち、ようようである。 今日も1時間程度のトレーニングから戻ったところであるが、途中で、だらだら坂が3つほどある国道一号線を走って、30分、帰りも30分、それで往復で1時間。途中での休憩はなし。 しかし、今日... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/18 15:06
マウンテンバイクを手に入れて
マウンテンバイクを最近になって手に入れた。割合と上等そうなバイクだが、タイヤ・チューブ、変速機のコントローラー等を交換しているうちに、20,000円を超えてしまった。泥よけも付いていないし、ダイナモも付いていない、本当の遊び用のバイクだが、バックパックを背負って自転車をこぐのもなんだから、前かごが必要でこれを購入し、合計で24,000円でした。それに、OGKという日本の会社のヘルメットを購入。最新式のW3Rのフリーサイズを購入したが、まあ、派手なこと。トリコロールだから目立つでしょう。自転車屋の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/29 22:42

トップへ | みんなの「健康」ブログ

花園はここにありました! 健康のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる