アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「東芝の日程表のあやしさ」のブログ記事

みんなの「東芝の日程表のあやしさ」ブログ

タイトル 日 時
私は、東電福島原発の件では黙っていたが、もう黙りきれない。
一体、日本人の美徳はどこに行った? 「日本人の美徳なんてあったかな?」と言いたいが、たとえば、下記のような特性はあるだろう。 謙虚さ控えめ集団行動に陥りやすい過去をすぐに水に流したがる論理的でない情緒的にも不安定闘争心に欠けるすぐに折れて、逃げる。真実に向かい合うだけの勇気がない これらが、日本人以外には「美徳」と考えられることもある。あの震災の現場で、盗難やら、強盗行為が発生しなかった?って、海外のメディアは「日本人の慎み深さはすごいものがある」とほめちぎっていた。しかし、東電や原子力保... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/15 03:02

トップへ | みんなの「東芝の日程表のあやしさ」ブログ

花園はここにありました! 東芝の日程表のあやしさのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる