アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「政治」のブログ記事

みんなの「政治」ブログ

タイトル 日 時
こんな自公政権に期待はゼロだ!!
社会的な不安定性を増大させている 考えても見ればいい。今は、職を得るのさえ大変な時代なんだ。そして、失業率は偽装しても5.4%で、最悪の5.5%に近づいているという。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/16 04:04
自公をぶっ潰そうーー67歳男性!!!
もうこれ以上勝手なまねは許さん ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/15 15:06
数多のブロガーに謝意を表明し、自らの不作為を恥じる67歳!
6日の広島原爆の日、9日の長崎原爆の日 このような、8月の暑い日、常に思い出させるのがそれらの日。久しぶりの夏日に、64年前のその日を思い出される。自らは、やっと得た休日は、ほとんどが、不足する睡眠と運動を補い、身辺整理ために過ごした。それに比べ、私のようなブログにも、貴重なブロガーからのトラックバックを頂き、恐縮であると同時に、自らの不作為をわびたい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/08/11 01:02
ハプニング:レビューを書くとCIA、FBIに睨まれそうな感じが離れない。
本当は怖い怖い物語本当は怖い怖い物語。ニューヨークの公園で始まった、集団自殺。でも、マインドコントロールされているような感じ。結局は何も分からなかったが、こんな公開のところに、レビューを書くと、CIA、FBIなどにやられそうな感じが離れない。。。。アマゾンでのハプニングのリンクは、こちら。 ←お手間でもクリックをお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/09 05:11
完全失業率の欺瞞、余りに馬鹿馬鹿しい!
完全失業率の欺瞞:自公連携内閣はどうしようもない状況なのだが 一体全体、現在の日本を覆う不閉塞感(ジョーク)は何だ?この40日もの政治的空白は何だ? 社会的には、失業率が高率になり、03年6月来の最高値に達しているという。これは、私がいつも記載している「完全失業率の欺瞞、2008/12/06 23:49」で隠し隠しして、やっとこの値だ。すぐにも戦後最悪の5.5%に達するだろうし、実際に全うに計算すれば10%に達するだろう。 ←お手間でもクリックをお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/09 01:17
いいのか、こんなにめちゃめちゃをやって!
事故米はどうなった? 政府は、ミニマムアクセスで大量の米を購入して貯蔵している。それを輸入した段階で、農薬が混入しておろうが何しようが、返品する事務が面倒なのか、そのまま受け入れ。その1/4 が三笠フーズに流れたらしいが、その先は数百の業者であるらしい。カドミウム米もどこかに消えたと週刊誌が報じる。大量の事故米の3/4はどうなった?どうせ、すでに我々の胃袋に消え、種々な病気を発症して短命に終わる人民が居ようが、霞が関の御官僚様には関係ないんだよ。もともと、食品を扱う業者に流しているんだから、そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 23:58
もういやだーー!!
もう、嫌だ!!と叫んでみても。 もう いやだー と さけんでみても、 いつまでも ついてくるのは だれ? もう いやだー と さけんでみても、 いつまでも つづくのは なに? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/29 04:35
麻生か「あっそうか!」最良の候補者とはいえないが
麻生か、あ、そうか!最良の候補者とはいえないが ちょうど去年の9月に「最良の候補者とは言えないが、まあ、良いんじゃないか!」作成日時 : 2007/09/16 23:59なんて記事を掲載したが、今回はまさにタイトルに記載したとおり「麻生か、あ、そうか!」でした。何の感慨も沸かず、何の感激も得られず、いわんや、何の感情も揺さぶられない、つまらぬ、つまらぬ、ごくつまらぬ、ゴク(米)潰しの二世・三世議員が総裁に選出されたって言うわけ。何も何も全く変わらない、ただただ、石破とか、小池だとか、その他の最... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/09/26 02:39
22日の補選で勝利;24日の法務委員会で共謀法を強行採決か?ー自民党
北朝鮮の核実験と、テポドン実験は安倍NDアカンボウの応援演説だ 北朝鮮の、怪しげな「核実験記事」と、北朝鮮の国外に向けたメッセージサービスで、自国の核実験を喧伝している。それは、テポドンの成功ニュースと同様、まゆつばだ。実際ノドンは成功したかもしれないが、テポドンは実験に失敗している。その情報はすべて米軍頼り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/10/20 00:33
まだ個人をいじめ法人を優遇するのか?
景気回復はいんちきと言われているが すでに「偽装請負の実態に迫る今日の予算委員会 : 2006/10/13 11:18」の記事の中で、「クローズアップ現代」で放送されていた内容を報告した通り、景気回復は「企業の収益が倍増した」けど、「個人の収入は横ばい」というレベルでの、景気回復だ。これは、GDPのことも知らない、政策音痴のやりようだ。個人消費が50%を占めている現状、個人消費が伸びる要因をカットしておいて、企業だけを優遇するということが理解できない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

2006/10/16 01:11
犬でも仲直りの時は向こうから来る!!
犬でも仲直りの時は向こうから来る!! いわんや、人間界の慣習では、「仲直りするほうが相手に出向く」のが通常です。ですから、行くほうが下手(したて)です。来られるほうが、上手(うわて)です。上手というのは、ポジションが上位にあるということです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 4 / コメント 2

2006/10/11 01:08
北朝鮮の補選応援演説か!?それにしてもすごすぎる!!
今日の記事では、次のことを記載する:安倍NDアカンボウが何しに中韓を訪問したが?中国共産党中央委員会第6回全体会議(6中全会)で忙しい時期に?何を話したのかも報道されていないではないか?うまい時期に、北朝鮮が核実験をしたもんだ!!衆議院補選が告示されたが、その応援演説にしてはすごすぎるが、メディアの報道は、この2つのことを関連づけて報道している。何と、この無意味な「朝貢外交」(属国が宗主国に貢ぎ物を持ってゆき、その傘下に入ると同時に、大量のお土産を貰う外交のこと)に賛同する人が80%を越えている... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

2006/10/10 18:00
ロシアで女性記者が殺害される;怖い現実が身に迫っている感じがする。
批判すると殺害されるような国も怖いが、生きるに値しない国も嫌だね やっぱりというか、いよいよというか、政府に批判的な報道をしてきた女性記者が殺害された。少々怖い気がしないでもない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/10/08 01:53
予算委員会の討論は結構面白い
予算委員会の討議は、なかなか生々しいし、面白い いつもは、自由時間の関係で、昼間に国会中継などのTVを見ることは少なかったのですが、今日(10月6日、金曜日)は珍しく、お役所(税務署)に会社関係の納税手続きで行っていましたので、待ち時間に、変な昼間の時間帯に国会中継を見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2006/10/08 01:10
村山談話を追認したのはどこの首相だ?
Nikkei Netが伝える、2006年10月5日の記事である。いったいどこの首相の言葉だ。今まで言っていたことと違うではないか。村山談話を認めないといっていたのではないか?それが変わったのか? 気が違ったのか? どちらでも良いが。そんなに、ころころ変わるようでは、手下、部下、子分、官僚が困るではないか?それとも、官僚が書いた「回答書」を丸読みしているから、そのような回答になるのか?それならそれで、結構なことだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/06 02:48
タイクーデターで処刑無し。
タイクーデターで処刑無し 私の以前のブログでも記載しているように、タイのクーデターは、以前からそうであるが、国王承認後の、政局の一部なんです。ですから、前政権の首脳部の処刑だとか、放送局の全面占拠だとか、失敗した場合の、クーデター派の処刑だとかはありません。「タイクーデター、安倍NDアカンボウを喰う!!−−ジャーナリズムの扱いに関して( 2006/09/20 23:38)」をご覧ください。特に、こちらから、タイクーデターの特徴などが拾えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/03 00:23
安倍首相の心には何も無い!!空洞だけがある?!
安倍首相の心には何も無い!!空洞だけがある?!2006年10月1日のNikkei Netが伝える、首相の心の中を、公明党の神崎ではなかったか、太田代表が語る。本当は、「安倍首相の心には何も無い!!空洞だけがある?!」と言いたかったのだろうが、与党を支える公明党としてはそんなことは言えないよな。靖国参拝「首相の心にない」・公明代表 公明党の太田昭宏代表は1日のNHK番組で、安倍晋三首相の靖国神社参拝について「首相の心の中にはないと思っている」との見方を示した。そのうえで「年内に何とか(日中)首脳会... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/10/01 18:21
欺瞞に満ちる日経平均株価グラフ!!
日経平均株価について、今までの記事をフォロー私は、日経平均の株価指数の動きをグラフで見ていると、ほんとうに旨く作ってあるな〜と感心してしまう。一番最近の2006年9月8日の記事では、NYDJ(ダウ平均)と、日経平均が同時進行しているようなグラフがあり、その時の記事は次のような記事:「NY DJをなぞる、日経平均 作成日時 : 2006/09/08 12:40」であった。その時のグラフは、下で示すように、本当に、日米の株価が同時進行している相似形を示していた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 2

2006/09/25 00:39
タイクーデター、安倍NDアカンボウを喰う!!−−ジャーナリズムの扱いに関して
「ご祝儀相場はなしか?そんなもんだ、アカンボウ安倍NDなんて」という題であったが、パンチが少ないので、修正した。「タイクーデター、安倍NDアカンボウを喰う!!−−ジャーナリズムの扱いに関して」。色を消し、ジャーナリズムを論じると言う題だが、いかにも、皮肉っぽい題ですね。我ながら満足した。いつもは、マスゴミと嗤っているのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 0

2006/09/20 23:38
感謝:★★反日ブログ監視所★★での引用など;売国奴のコイズミ、安倍ND軍団を弾劾する
感謝感激、雨霰(あられ)!!です〜♪★★反日ブログ監視所★★なる恐ろしげな名前のブログが運営されていることを知りました。わたしが、きっこのブログで、削除された記事について、「 きっこの日記の削除記事で騒がしいこと!: 2006/09/10 04:22」という記事を掲載したら、その監視所の方(篠原 静流さん)が私のブログを丁寧に、正確になぞって紹介していただきました。私のブログの概要は次の通り:私のブログでは、次のようなことを記載しました。きっこの日記の削除記事をあげつらう人達この人があげつらうの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 5

2006/09/17 22:05
総裁選のふぬけた討議−−しゃべる「アカンボウ」ロボット
今日は久しぶりに、仕事を終わって、夜の7時から、某日本国営放送局のニュースを見ていた。いつも日本では、このような放送が一日中流されているようだ。何とも気のめいること。私が久しぶりに見た印象を、一つ二つ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/09/13 23:52
安倍ステルス不完全燃焼で墜落か!?
不完全燃焼の安倍のステルス行動性差別を恐れず申し上げると、男らしさを欠いた、不完全燃焼の、ステルス行動が目立つ安倍ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/12 10:38
安倍日本外交をどこへ?村山談話を承認せず
馬脚を何本も並べる、安倍候補者自民党は、この安倍の馬脚を眺めて喜んでいるのか?誰か、男はいないのか?女でももちろん構わない。この、馬脚を眺めて安心している自民党議員は恐ろしくないのか?日本の外交をどこへ向けようとしているのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 4

2006/09/09 02:20
鬱は心の癌:-神の与えた試練で最も過酷な試練だ。
うつは「心の風邪」で、誰でも罹る普遍的な病気で、すぐに治るが、根治は難しいし、簡単に再発する。そういう意味で、「うつ病は心の風邪」と言う表現は正しい。しかし、「風邪」のように世間での認知が進んでいるわけでも無いし、世間で受入れられているわけでないことは新聞記事を待つまでも無い。たまたま、Googleでトップにヒットした記事を引用する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 6

2006/09/06 23:59
安倍コンニャクはもう首相のつもりか?
安倍コンニャクの、コンニャク政策がどんどん打ち出されている。それを黙って見ている、自民党議員はどういう人種か? 安倍のしり馬に乗ろうと、考えているのだろうが。そうは問屋が卸さないのだから、中川政調会長の言う、安倍を押すものは、安倍の政策を全面的に「是」とするものでなければならないと言う発言を、みんなは良く「反すう」することだ。これが、独裁政治への一歩であることを「よーく」考えるべきだ。忘れてはならない。 今日は、またもや、法律解釈をねじ曲げようと言う魂胆が見える発言。あ〜ら、恐ろし、恐ろ〜し〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/09/05 21:06
北朝鮮の安倍応援演説始まるか?!
北朝鮮の安倍政権への応援演説が始まる:テポドン一発「政権お見舞い」で! NikkeiNetが2006年9月3日に報じる。北朝鮮ミサイル再発射の兆候か・韓国聯合ニュース 【ソウル=鈴木壮太郎】韓国の聯合ニュースは2006年9月3日、同国政府消息筋の話として、北朝鮮のミサイル基地がある江原道旗対嶺で多くの大型車両が移動しているのを米韓情報当局が確認、射程が中・短距離のノドンとスカッドの追加発射の可能性を注視していると報じた。  7月5日の北朝鮮のミサイル実験の際、旗対嶺の基地はノドン、スカッド6... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2006/09/04 06:13
安倍氏のあやうい支持層を考える。
mew-run7さんの「日本がアブナイ!」が、政治ブログで1位、おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 4

2006/09/03 13:09
竹中のとんでも政策がオンパレードか!?
Asahi.comが伝える。あの、昨日の記事に掲載した「竹中平蔵」が、また、変なことを始めた。政府の統制報道機関なら、税金で運用すればいいではないか。NHKのことであるが。取りあえず、立腹する前に、引用部分を掲載させて頂く。そういえば、先日も、 NHKらしい制服を着た人が、端末を持って1軒づつ何かを記録をしていたな。「どなたですか?」と聞くと、「お世話になります。NHKです」と言っていたが、こちらは、視聴料を支払っていないから、お世話したことはないのだが。政府の報道機関をお世話するつもりは毛頭無... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/01 21:50
嗤え!安倍晋三一派
もう、すごいの一言。あの「ヤサオトコ」コンニャク「アベ」の工作員一派が、すごいすごい。とうとう、すごいことを始めた。怖いことおびただしい。私自身は、次の記事で、安倍の行動について記載しておりました。ご参照ください。テポドン=自民党安倍氏=公明党の関係YouTubeと直リン--きっこのブログの『爆笑映像』がすぐに見られます!!始まる悪魔の連鎖:北朝鮮からの攻撃と反撃、、、今後の愚なる想定(2006年7月18日追加改訂)。余りにひどい国の施策;福祉を考える超ダル!!安倍官房長官が何故次期総裁に?挑戦... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2006/08/28 10:31
喜八ブログ、安倍晋三先生の記事の巧妙さ、素敵です
「SNSの限界を感じる、異星人の世界。」について 喜八さんのブログは、ちょっと凝っています。「サワヤカ」安倍晋三先生とか、異常気象とか。 でも、霊感商法でやられるより、事前に首相になる前に、これだけやるぞと言われても、日本人は、忘れるのでしょうね。来年の参議院選挙が、安倍首相では勝てないなんて記事が流されていましたが、これはやらせですかね。この調子では、多分、自民党圧勝ですね。2006年8月2日の朝日新聞の記事です。ちょっと古いですが、安倍氏が出馬表明する前のコメントです。とてもやらせとは思... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

2006/08/27 11:51
OECD日本の格差を問題視!金利引上げにも注目!
偉いもんだ!!日本はOECDの委員会の注目を引くほどの『格差社会に』なっているらしい。さらには、金利をゼロから解除したのはなぜ?って疑問視されている状況。さらに利上げをするなら、また、景気が急落するぞ!!と、警戒信号を発している。それは、世界がつながっていることを示しているのだろう。[2006年8月27日更新] ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/08/27 03:27
次期首相安倍で良いの?本当に?
すでに、超右翼を表す安倍本当にこれで良いの?って言っている間に、飛んでもないことを言い出しているではないか。もう首相になったつもりになっているが、言葉だけで実行が出来ると思ったら大間違い。調整がどれほど大事で大切かをご存知無いようだ、このコンニャクお坊ちゃま風は。Nikkei Netからの引用ですが、2006年8月25日です。これは、コイズミの指しがねがあるに決まっています。相変わらず、あのザンバラヘアースタイルのコイズミが画面の隅に写っていたから。まるで、背後霊みたいに。自衛隊の海外派遣、「恒... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/08/25 21:29
始まった安倍コンニャクの進撃!
2006年8月22日、まだ、選挙も済んでいない、コンニャクの安倍が、自分が首相になったつもりで、コイズミの残件を閣議決定、専門委員会での審議、そして、本会議での可決を目指そうとしている。Nikkie Netか引用する。安倍氏「改憲を政治日程に」 安倍晋三官房長官は2006年8月22日昼、横浜市内のホテルで講演し、次期政権の課題について「新しい国のかたちを示すには私たちの手で新しい憲法をつくっていく気持ちを持たなければいけない。次なるリーダーは新しい憲法を政治スケジュールに乗せるためのリーダーシッ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/08/22 14:18
懐かしい北朝鮮のミサイル発射
懐かしい昔の思い出!!たった、1ヶ月半前なのに、随分昔の懐かしい思い出になってしまっているのが、北朝鮮のミサイル発射。奇麗なカラー写真で思い出しましょうね。皆さんの記憶には、もう残っていないかも知れない。マンボンギョン号の写真も一緒に載せましょうね。朝日新聞、2006年7月6日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 4 / コメント 3

2006/08/22 02:51
御手洗会長の住居が分かった!!
あの、評判の悪い奥田の後任、キャノン元会長の御手洗氏が近所に住んでいた今日は、駅までの道を間違って、うろうろ密林の中を歩いていたら、何と、珍しい「機動隊」の制服をきた人に出会った。密林の中で。町で遭うなら分かるが。そして、急ごしらえの電話ボックス型の警備所に詰めていた。その人は何と、御手洗会長のご自宅らしい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/08/22 02:22
靖国参拝,アンケート不思議:日経,朝日の差!!
驚きの、日経新聞の次期首相の靖国神社参拝のアンケート結果Nikkei Netが2006年8月20日に報じる。「次期首相の靖国参拝」賛否ほぼ二分・日経世論調査 日本経済新聞社が2006年8月18―20日に実施した世論調査で、次期首相の靖国神社への参拝について賛成43%、反対39%と賛否がほぼ二分した。小泉純一郎首相が8月15日の終戦記念日に参拝したことについては賛成が48%で、反対の36%を12ポイント上回った。(詳細を2006年8月21日付の日本経済新聞朝刊に) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 03:02
米国は三権分立を放棄したの?
いやはや、三権分立はもう、過去のものかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/19 10:28
挑戦好きな小泉が朝鮮の挑発に失敗!!
注:題名の「朝鮮」は、「韓国」のことです。単に、挑戦と引掛けたかったための表現です。間違いではなく、表現上の問題です。ご了承ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/08/16 23:27
千々に乱れる思いと生活!!
混乱の極みの私の頭脳今は、私は書きなぐっている。何の資料の準備も、心の準備も無しに、思いつくまま、書きなぐっている。今は、非常に不安定な状態にある。忙しいし、慌ただしい。日本の中でもそうだし、私の生活の中でもそうだ。しかし、心の平安は訪れることは無いだろう。ここ当分はね。日本の政策の不安定さ、世界経済、世界情勢、そして、この暑さ!全てが影響している。影響を受けないほど鈍感に生まれれば良かったと思うが、決して鈍感でなかって良かったなーと思っている。十分な感受性が、感性が周りの刺激を快く受け止め、私... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 13:37
『選挙は闘い』を忘れていた、田中康夫氏!!油断大敵!!
6月の時点では、自民党の候補者さえ決まっていなかった2006年6月26日の朝日新聞の記事が出てきた。これを見ると、6月末の時点で、自民党の候補者は決まっていなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 22:32
選挙は闘いである,長野県民の選択は正しかったか?
選挙は闘いであり、存在意義を確認し、自己実現を達成する場である私は、長野県民ではない。だから、長野県知事選挙に対する直接的な利害関係は無い。しかし、意見を言う権利はあると思っている。私が言いたいのは、選挙は闘いである。自分の「存在意義:raison d'etre、レーゾン・デーテル」を確認するため、自己実現を達成するための手段である と言うことを言いたいのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/09 03:55
始まる悪魔の連鎖:北朝鮮からの攻撃と反撃、、、今後の愚なる想定(2006年7月18日追加改訂)。
この悪魔の連鎖は、テポドンが日本に着弾しなくてもスタートするのかな?っと思ったりして極端に不安になりました。今日(2006年7月18日)は。株価は日経平均が400円以上も下落するし、円も急降下して、117.06円に1.40円も下落した。おまけに、私が以前から指摘しているように、都内不動産が売れるはずがないのに売れている現状を示す、REIT指数が大幅に下落しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/07/18 23:42
こんなのでいいのかしら? 政府の施策。
問題のある政府の施策今日は、昨年来立法化された、または、改訂されたいくつかの法制に関して考えてみたい。主な視点は、社会・会社が、日本を壊しているのではないか? という観点である。日本を壊しているというのは、弱者が生きてゆくのを、より困難にして、強者はますます強者になってゆく、と言う観点である。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 2

2006/07/15 21:35
小泉にNO!を言った滋賀県民(反コイズミ、国民の反乱始まる!!)
小泉の口先だけ改革に、滋賀県民、国民の反対が集まる2006年7月2日の滋賀県知事の選挙結果は、国民の小泉首相の「格差を拡大する数多(あまた)の施策に対する反対を表明する」国民の反乱が始まったことを示していると、私は考えている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2006/07/03 09:11
老人パワーで潰せ!!国民投票法案を、共謀罪を!!
いや〜、皆さん、老人パワーの小沢さん!!やるじゃないの。共謀罪の成立を画策している自民党についてはすでに報告しているが、まさか、自公民が共同提出しようとしている、国民投票法案に茶々が入るとは思っていなかったのだろうが、現実は、老人パワー全開の小沢さんが頑張っているわけ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 5 / コメント 3

2006/05/14 19:01
自民党の憲法改悪の動き
私が運営しているサイトでは、2005年9月4日の時点で、すでに、今度の衆議院選挙ではとんでもないことが起こるよ−って書いてあったのだが、実際、9月11日の選挙の結果はとんでもないことが実現してしまった事は、皆さんの周知の事実。 その後の動きも周知の事実だけど、小泉の取った「ダイコトミー」「二分主義」は、非常に危険なやり方であり、国民を「善か悪か」の二択の選択しか与えず、その選択の根拠も、今回の選挙では「郵政法案の改正に賛成するか否か」を問うただけであるのに、実際、小泉を首長に抱く自民党は、白紙... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/21 00:18

トップへ | みんなの「政治」ブログ

花園はここにありました! 政治のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる