新しい気持ちで新年を!

皆さまと同様、私も新しい年を気持ち良く迎えることが出来ました。これからの1年が、益々よい年であることを祈りながら、過ごしたいと思います。
人間、気持ちの持ちようですから、精神活動が自分の生活の大部分をコントロールしています。だから、そのように精神を正しく保つことが大切と思っています。

しかし、昨年のブログにも書いたのですが、体の方で、成人病検診を受ければ、色んなアラームがでてくれる。それを一つ一つ潰している間に一年が過ぎると言う、馬鹿な生活は送りたくない。重要なのは、医者の言う通り、食べ過ぎないことと、体を動かすことです。これに尽きます。油、塩分、コレステロールの元もきちんとコントロールした食事を食べることです。それには、週に1回程度は牛肉を食べないといけない。また、焼き芋が非常に効果的なことが判明している。お菓子は、おかしいですが、食べない方が良い。私は関西人だから、お抹茶をたしなむのですが、その時も、上手に焼いた焼き芋を食べます。これで、上用まんじゅうより余程美味しいです。チョコレートがちょっと魅力的なんだが、これはなるべく食べないように。また、私の家族の全員にも私同様に、健康な生活が待っていることを希望しております。

そんなつまらないことで一年を過ごすわけには行かないから、今年一年が、日本国にとって良い方向に進むように、また、世界中が、より良い方向に進むように祈りながら、自分の仕事もきちんとこなして、また、楽しく来年を迎えましょう。

わが家の、コーギー犬も楽しそうに新年を迎えております。私のブログの表紙を飾っております。それでは、皆さまのご多幸をお祈りしながら、とりあえずは、新年のご挨拶とします。

最後までおつき合いいただきありがとうございます。
↓お手間でもクリックをお願いします。
画像
管理者の自然の観察ブログ「オレンジの独り言」もご覧ください。素敵な写真が沢山掲載されています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック