次期首相安倍で良いの?本当に?

すでに、超右翼を表す安倍

本当にこれで良いの?って言っている間に、飛んでもないことを言い出しているではないか。もう首相になったつもりになっているが、言葉だけで実行が出来ると思ったら大間違い。調整がどれほど大事で大切かをご存知無いようだ、このコンニャクお坊ちゃま風は。Nikkei Netからの引用ですが、2006年8月25日です。これは、コイズミの指しがねがあるに決まっています。相変わらず、あのザンバラヘアースタイルのコイズミが画面の隅に写っていたから。まるで、背後霊みたいに。

自衛隊の海外派遣、「恒久法」制定めざす・安倍氏が表明

 安倍晋三官房長官は25日、都内で講演し、自衛隊の海外派遣について「恒久的な法律をつくることで機動的な対応も可能になる。自民党での議論が深まる中で政府としても法律にする作業をしなければいけない」と述べ、自身が首相に就いた場合、政府の判断で随時、派遣を可能にするための法整備に取り組む考えを明らかにした。

 自衛隊法に定めた業務の中に海外派遣はなく、現在は派遣の必要が生じるごとにイラク復興支援特別措置法など新法を制定している。恒久法があれば、いつでも国際平和活動への協力ができるようになる。

 安倍氏は国連決議がなくても多国籍軍への後方支援を可能にし、自衛隊による治安維持任務を認める自民党防衛政策小委員会の案を軸に調整に入りたい考えだ。

 ただ、公明党は恒久法制定に慎重で、与党間で調整が難航することも予想される。 (2006年8月25日20:43)


次期首相安倍で良いの?本当に?

2006年8月23日の報道を見たでしょう。私もすでに「 始まった安倍コンニャクの進撃!」記載しているが、本当にこんなに怖い安倍で良いの? 憲法改悪も、教育基本法で「愛国心」も盛り込まれてしまいますよ。今の、「国旗及び国歌に関する法律」でも、
同法が成立した99年当時の小渕首相は「児童生徒の内心にまで立ち入って強制しようとする趣旨のものではない」と国会答弁し、野中官房長官(当時)も「強制的に行われるんじゃなく、それが自然に哲学的にはぐくまれていく努力が必要」と答えている。
と表明されたものであり、
そうした中の04年10月28日の園遊会において、棋士で東京都教育委員の米長邦雄氏が「日本中の学校で国旗を掲げ、国歌を斉唱させることが私の仕事でございます」と話したところ、天皇陛下が「やはり、強制になるということではないことが望ましい」と異例の発言を行ったことから、天皇は「国政に関する権能を有しない」と定める憲法の規定と相まって話題となった。
ものなんですよ。

↓お手間でもクリックをお願いします。
画像

今回の、憲法改悪も、教育基本法も、決して強制ではない、など言いながら、結局は戦前の日本の「愛国心」に戻すのではないですか?コイズミですら、就任前に今のような独裁性を表明していなかった。しかし、最終的に最悪の独裁者になった。今回の安倍は、就任前から、そのような意見を表明しているのですよ。それをみんなが「良し」と言うのですか?「憲法改悪」を良しと言うのですか?「愛国心」を組み込む、教育基本法の改正を良しとするのですか?

画像
画像


私は不思議でならない。特に、徴兵制が実施されると、すぐにでも徴兵されるような若年者層が意識してか意識しないでか、賛成しているような、世論調査があったような??

↓お手間でもクリックをお願いします。
画像

憲法改正に関する世論調査の一部


あった、あった、2006年5月3日の朝日新聞に掲載されていた。詳細は省略するが、次の結果が、世代間の憲法改正に対する賛否を問うたものだ。

画像


一緒くただから、何が何だか分からないが、憲法を理解している人、理解していない人一緒くたにしての回答を年代別に集計したものだ。これを見ると、9条や自衛隊に特化したアンケートの年代別の集計とは異なった結果なんだ。
  • 20代男性の66%が賛成
  • 30代女性の67%が賛成
  • 70歳代以上の女性の35%が賛成(少ない)
  • 60代女性の47%が賛成(少ない)
なんだけど、非常に危険なものを感じる。それは、個々の事由を問わず、選挙ではここのトータルの集計に近いものが投票行動に現れる。いかに、個々の意見で反対があっても、総論賛成でまずくくられ、それが選挙の投票活動として出る。投票された方は、単に自分の課題に賛成してくれた人とは捉えない。全権を与えられたものと捉える。だから危険なんだ。2005年9月の衆議院選挙でも同じだ。たった一つの案件「郵政法案改正に賛成か・反対か?」を問うた選挙であったはず。それが、与党が圧勝した結果、コイズミが何をしたか?覚えておられるだろう。まだ、それほど時間が経過していないから。<続きます>

最後までおつき合いいただきありがとうございます。
↓お手間でもクリックをお願いします。
画像

管理者の自然の観察ブログ「オレンジの独り言」もご覧ください。素敵な写真が沢山掲載されています。

画像

画像
画像
画像
このブログ管理者は、Under the Sunプロジェクトに賛同し、メンバー登録をしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 8月26日(土) の出来事

    Excerpt: 最新の映像ニュース詳細は http://a007mark.ameblo.jp/  で 追突・転落で幼児3人死亡 飲酒運転の市職員逮捕  福岡市の博多湾に架かる橋で、25日夜、家族5人が乗ったRV.. Weblog: ニュース☆もう新聞紙は要らない racked: 2006-08-28 09:10
  • 8月26日(土) 曇り <朝版>

    Excerpt: ?? ファッショ化危険思想の安倍「自衛隊海外派遣の恒久法必要」  安倍官房長官は、自衛隊の海外派遣について「やはり恒久的な法律が必要ではないか」と述べて、派遣を随時可能にする恒久法を制定す.. Weblog: 地球の日記☆マーク♪のblog☆ racked: 2006-08-28 09:11
  • 安倍は自分でEndする!?

    Excerpt: ネット検閲を許すな! 反戦な家づくり 「ネット情報ウソ発見器」反対!!を読んで呆れてしまった。そこで紹介されているasahi.comの記事をここでも紹介しよう。 http://www.as.. Weblog: BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」 racked: 2006-08-28 14:15
  • ひどいなー

    Excerpt: こちらにありますが、「驚くべき軽さと怖さ」とはうまく言ったものです。 こういうのが首相候補となっていることがオドロキであります。 偏屈なナショナリズムなんだよねえ。 ということで、一つ運.. Weblog: るとるのぶろぐ racked: 2006-08-29 02:00
  • 見た目と違う!?安倍さん

    Excerpt: 安倍さんは、見た目と違ってタカ派!? かなり好戦的かな? Excite エキサイト : 政治ニュース 自衛隊海外派遣「恒久法」制定目指す 新政権で安倍氏 小泉さんは、見た目も結構、好戦的.. Weblog: ネットの片隅で... racked: 2006-09-05 23:05
  • ネコババ問題は岐阜県ダケと違う!

    Excerpt: 県職員の「数百万円を燃やしちゃった!」(その後ウソ)という衝撃的な証言で一躍、全国民の注目の的になった「岐阜のネコババ問題」だが、思った通りの根深さを呈してるよ!報道関係は未だに裏金問題と題して報道し.. Weblog: 競艇場から見た風景 racked: 2006-09-10 00:54