緊急:NHKが国営化されました

NHKに対する命令が下ったようですね


すでに多くの方が論じて居られますが、NHKの国営放送局かは進んでいるようです。

私の事例を紹介します。

ワーキングプアの再々放送が急遽キャンセルになった

私が『NHK「ワーキングプア」再放送予定!!』作成日時 : 2006/10/10 20:03で報じているように、ワーキングプアの再々放送が11月19日に計画されていた。
11月19日(日)午後1時55分~3時9分:「ワーキングプア ~働いても働いても豊かになれない~」2006年7月23日(日)に放送された番組の再放送です。
画像
しかし、NHKスペシャルの再放送予定を再度確認すると、それが消えていた。
10月31日(火曜日)に問合せをしたら、今日(11月2日)になって、急遽キャンセルされたとここと。驚き入りました。政府の管理監督がここまで徹底し、自主管理に走っているNHKの現状を知りびっくりしました。詳細は下記である。
小林様

このたびはNHKスペシャルにメールをいただきありがとうございました。お問い合わせの件についてご連絡申し上げます。

小林様のご指摘通り、「ワーキングプア~働いても働いても豊かになれない」を11月19日(日)午後1時55分より再放送する旨を掲載しておりましたが、その後編成の検討をした結果、今回は再放送をしないことになりました。
なお、同番組の第2弾を12月中ごろに予定しております。放送日は決まり次第改めてHPなどで御案内いたします。

ホームページでもお断りさせていただいておりますとおり、番組の放送予定は急遽変更となる場合があります。ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、なにとぞご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
NHKスペシャル番組センター


NHKに対して、再度検討の要請をメールした


ご返事有り難うございます。
事情ご理解いたしますが、月間の放送案内誌にも、放送予定が記載されております(BSファン、11月号)
と言うことは、急遽、当局からの監督・指示により、再々放送が中止となったのですか?
それは無いですよ。今、政府からの国営放送局かの命令が下りつつあるこの頃に、そのように再々放送が決まった貴重な番組を政府当局者の監督・命令の元、キャンセルすることは、当局の手になっていることを明確化することになりませんか?
素早くそのような自主管理が為されることは、我々自身が心配していることが明確化されたことになります。私のブログでも、私の仲間にもこの現実を通達します。

速やかに再考されるよう希望します。
小林
第二弾の放送も重要でしょうが、第一弾の放送の再々放送を再度ご検討願います。


皆さまも、下記のメルアドに、再検討依頼のメールを送信いただけるようお願いします。私の文章をコピーいただいても結構です。

"NHKspecial" <nhk-specials@nsp.nhk.or.jp>



最後までおつき合いいただきありがとうございます。
↓お手間でもクリックをお願いします。
画像

管理者の自然の観察ブログ「オレンジの独り言」もご覧ください。素敵な写真が沢山掲載されています。

画像

画像
画像
画像
このブログ管理者は、Under the Sunプロジェクトに賛同し、メンバー登録をしています。

画像
←クリック一つで救える命があります

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 煽りとヤラセのTV内閣

    Excerpt: 安倍晋三政権の命綱、北朝鮮問題。困った時は何かが起こる。そんな噂の今日この頃。 何か事あれば、北朝鮮の話題を出してTVと組んで無知な国民を不安に煽り、自分らが颯爽と登場する場面を作って、「自民でよか.. Weblog: らんきーブログ racked: 2006-11-02 19:00
  • 総理大臣は内閣府の長「注意した」で済む問題?

    Excerpt: 安倍「お坊ちゃん」政権の最重点法案「教育基本法改正」で、「やらせ」(インチキ)とは、とんだお笑い種だよ!タウンミーティング「やらせ」野党が政府追及へ 民主、共産、社民、国民新の野党4党は、青森県で9月.. Weblog: 競艇場から見た風景 racked: 2006-11-03 02:26
  • 【転載歓迎】「NHKに対する国際放送命令に反対する緊急アピール」賛同のお願い

    Excerpt: 「NHKに対する国際放送命令に反対する緊急アピール」 賛同のお願い  このほど菅義偉総務大臣は、NHK短波ラジオ国際放送で、北朝鮮による拉致問題を重点的に取り上げるよう命令を発することの是非を、11.. Weblog: 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士 racked: 2006-11-03 04:09
  • 創価学会=公明党

    Excerpt:  タイトルの意味は、公明党は宗教政党である、という事実を言った規定です。  すなわち、他の政党と比べた場合に公明党は宗教法人格を具備する創価学会の政党である、という事実です。  この事実自体は、公.. Weblog: 未来を信じ、未来に生きる。 racked: 2006-11-03 10:42
  • 政府の誘導や圧力で、国民がアブナイ方向に持って行かれないように<2> NHK命令放送の問題点

    Excerpt: 【3日は「批判殺到だけど・・・中川発言が止まらない?!+ 安倍氏の左寄り投球&太田氏 のセンター前ヒット?!」もアップしたので、よろしければお読みください。m(__)m】   前回、記事を.. Weblog: 日本がアブナイ! racked: 2006-11-04 01:11
  • ワーキングプア  日本を蝕む病

    Excerpt: こんにちは、情熱のコールセンタートレーナーこと、藤木健です。最近仕事が立て込んでいて、少々疲れ気味です。締め切りを過ぎた仕事がひとつ、締め切りが迫ってきている仕事が多数・・・。どこで時間を捻出しようか.. Weblog: コールセンタートレーナー読書日記 racked: 2007-09-29 13:50