「「食べ歩き横浜」>横浜を貶めるなよ」について

「食べ歩き横浜」>横浜を貶めるなよ」について
またまた、考察の深く鋭い長文を賜り有り難うございます。「溶解してゆくような日本」の中で、心棒として頑張ってゆきたいと思っておりますので、よろしくおつきあいの程お願いいたします。

「贅六 モン」と言う話も、検索をかけて見つけました。お笑いものも、落語はとんと駄目で、漫才ばっかり。それも、最近はTVすら見ない状況で、惨めなもんです。
マグロのトロは、高価ですね。美味しそうですが、手が出ません。近海物の魚介類を食べておりましたので、マグロにはなじみがありません。そのため、今でも魚屋を訪ね、近海物の魚を買い求め、自分でさばいています。青背の魚の生が[身体に]一番[良い]ですから。
・中華街は、神戸にもあり親しみを感じているのですが、数度、一大決心をして訪ねましたが、行ったところが悪かったのか、当たり損ないでした。
・そういえば、漫画で「おいしんぼう」というのがありましたね。威勢の良いお兄さんが頑張っていたような気がしますが、あの感じは全然なじめませんでした。それが、グルメブームの流れを作っているのでしょうか?
・最近は、厳選された食材を購入して、それを自前で料理をすると言うようなことばかりで、金のない年金生活者には、高価な料理は縁が無くなりました。<涙>
・これでも、昔(若い頃)は牛肉しか食べなかったのですが、今では、魚が中心で、刑務所よりひどい麦の混入率の麦飯を通り過ぎ、とうとう、玄米食になってしまいました。おかげで体調も調子よく過ごしています。ということで、とんちんかんな生活を送りつつ、人生の意味を問う生活を続けたいと思っております。

>料理を食い残したままでギャルソンに「下げて下さい」と言ったとき、シェフがすっ飛んでくるお店ってのはどんどん美味くなりますよ。

これは間違いなく真実ですね。アメリカでも、フランスでも、イェローモンキーの私らでも、レストランの人たちは、きちんと対応してくれました。台湾でもそうでした。もちろん、彼らの言葉を少しでもしゃべり、彼らの言葉で、食事のことが話が出来ることが前提です。それが出来なければ、イェローモンキー・ゴー・ホーム、で終わりです<笑><汗>

横浜在住の方に、イェローモンキー(贅六モン)・ゴー・ホーム、と言われないよう、勉強したいと思っております。

失礼いたします。
Caro Ideale

植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー


最後までおつき合いいただきありがとうございます。
↓お手間でもクリックをお願いします。
画像

管理者の自然の観察ブログ「オレンジの独り言」もご覧ください。素敵な写真が沢山掲載されています。

画像

画像
画像
画像
このブログ管理者は、Under the Sunプロジェクトに賛同し、メンバー登録をしています。

画像
←クリック一つで救える命があります

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック