今度は共謀法か?安倍壺三の挑戦は朝鮮ではなかったのか??

監視社会を作り、言論・表現の自由を侵害する

【共謀罪】は断固反対!

画像
「共謀罪の日々」のポスターの配布元は
「ロシア・CIS・チェチェン」さんです。

安倍壺三の年末年始のお話


安倍壺三氏は、年末から年始にかけて、色々と心が揺れ動いていた。そして、昨年の中国韓国訪問(単に、アッキーとお手々つないで、中韓の国に足をつけただけ。)に引き続き、米国をすっ飛ばして、EUをご訪問されたようですね。こちらも、アッキーとお手手つないで、飛行機のタラップから降りてこられましたね。仲の良いことです。

そして、最後の記者会見では、回答を原稿を読みながら話していたのにびっくりする程度の「戦利品」でした。これで、内閣支持率が上がるでしょうか? 世耕氏も最近は少々落ち目のようですね。ホワイトカラーエグゼンプションを完全に読み間違えているくらいだから、そうなんでしょうね。世故意、世耕氏の神通力はなくなっているようです。

2007年1月19日のNikkei Netによると、今度は共謀罪法の成立に興味(「関心」以下の熱心度の程度を言っています。)を示しているようだ。

年末から年始にかけて、心棒の無い安倍NDアカンボウの言動が揺れ動いている。いちいちあげつらうのも面倒であるが、まあ、覚えているだけでも記載してみるか。
  1. 新年早々、憲法改正(改悪)をスケジュールに載せる、と語るが、公明の反対で、国民投票法案程度に収まりそう。
  2. 年始に、ホワイトカラーの残業料をピンハネするために、労働法の改悪を御手洗にたらし込まれて、スケジュールに載せようとしたが、なんと、自民党の旧守派の反撃に会い、1月18には撃墜される。[残業料ゼロ法案、残業料ピンハネ法案、ホワイトカラーエグゼンプション、など、種々な呼び名があるようですが、一番人気の高いのが、「残業料ピンパネ法案」でした。]
  3. 特定道路財源の一般財源可に関しても、ほんのわずか、必要な道路を造った残りを一般財源にすると言うことで超低空飛行。これは、塩崎官房長官の誤算、石原某の誤算まみれでした。もちろん、安倍壺三の指導力不足も影響しているようだが、塩崎の撃墜度が高いようだ。
  4. 銀行からの献金は、三菱東京UFJ銀行の畔柳頭取が、もうそこまで、数千万円を差し出そうとしたのだが、これも世間体を気にする余り、のどから手の出るほど欲しい金を断りました。これは、世間体を気にして心棒の無い安倍壺三の特徴を物語るものでした。
  5. 教育基本法は、とうとう通過しました。
  6. 防衛庁が防衛症に変わりました。
  7. 愛人を官舎に囲っていたホンマ政府税調会長が辞任に追い込まれました。これに対して、安倍壺三はかばいきれなかったようです。
  8. 内閣府、佐田玄一郎行政改革担当相が辞任に追い込まれました。これに対しても、安倍壺三はかばいきれなかったようです。

画像
←お手間でもクリックをお願いします。


2007年1月19日のNikkei Netによると、今度は共謀法の成立に興味を示しているようだ。

「共謀罪」、首相が通常国会での成立指示


 安倍晋三首相は19日午前、首相官邸で長勢甚遠法相と会い、犯罪を計画した段階で処罰できる「共謀罪」の創設を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案を25日召集の通常国会で成立させるよう指示した。首相は「国際社会で日本が組織犯罪に対応していく役割を果たすうえで(国際組織犯罪防止条約を)早期に批准する必要がある。与野党や国民の理解を得られるように全力をあげてほしい」と強調した。

 塩崎恭久官房長官は閣議後の記者会見で「条約締結のためには義務にしたがって法律を作らなければいけない。国会で十分審議して速やかに成立させなければならない」と表明。長勢法相は、同改正案の修正に関し「これまでの(与野党協議の)経過を踏まえて検討すべきことは検討はする」と語った。

 野党は「共謀罪」創設に関して「強権的だ」などと非難。与党内では法改正を急げば再び批判を浴びる可能性が強いと判断し、次期通常国会での処理を先送りする機運が強まっていた。 (13:21)


ネット上で、残業料ピンハネ法案以上に抵抗の強い「共謀罪法案」をスケジュールに載せるって?


一体、彼のブレーンたる世耕氏は何をしているのか?完全に心棒の抜けた安倍NDアカンボウを庇(かば)いきれないわ~~♪ って、根を上げていると言うのは、私の空耳かな??

それにしても、飛んでもハップンの「共謀罪法案」を日程に上げるとは? もちろん、昨年末から、「保坂展人のどこどこ日記」で、何回も取り上げられていたし、今日(2007年1月19日)の記事「共謀罪が急浮上、密告義務法も意気込む安倍政権」でも取り上げられているので、詳細はそちらを見ていただこう。

一体何をやりたいのか? 一向に見えないのが安倍壺三の姿であるが、私のブログのあちこちにアニメーションGIFを張り巡らしているが、一番の要点は「共謀罪法」反対である。これを、観測ロケットか、観測気球を揚げる程度で打ち上げてみて、風向きを伺うつもりか、それとも、保坂展人氏のブログにあるように、本心か?

何れにせよ、これを強行するにしろ、しないにしろ、参議院選挙での自公の敗退を招くことは間違いない。
<我々は、この参議院選挙で絶対に自公を敗退に追い込まなければならない。>

植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー


最後までおつき合いいただきありがとうございます。
↓お手間でもクリックをお願いします。
画像

管理者の自然の観察ブログ「オレンジの独り言」もご覧ください。素敵な写真が沢山掲載されています。

画像

画像
画像
画像
このブログ管理者は、Under the Sunプロジェクトに賛同し、メンバー登録をしています。

画像
←クリック一つで救える命があります


画像
画像

画像
←お手間でもクリックをお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 危うい我らの「憲法」=2

    Excerpt: 17日、自民党は第74回定期党大会を開き、安倍首相は、演説で「立党の精神に立ち返って憲法改正に取り組む」と述べたそうで。同大会で採択された党運動方針は、小泉前首相の改革路線の継承を打ち出し、憲法改正を.. Weblog: 競艇場から見た風景 racked: 2007-01-19 21:20
  • またまた来ました「共謀罪」

    Excerpt: 「共謀罪」の通常国会成立を指示=野党に理解求める??安倍首相  安倍晋三首相は19日午前、首相官邸で長勢甚遠法相と外務省の谷内正太郎事務次官と会談し、昨年の臨時国会で継続審議となった共謀罪.. Weblog: 喜八ログ racked: 2007-01-20 11:43
  • 衆議院 法務委員会 + 法務大臣・副大臣・政務官 名簿 (2006年 ..

    Excerpt: 教育基本法の政府与党案強行採決によって与党は共謀罪の審議にも入りたいような様子が報道から伝わってきますので、機先を制して(笑)のせておきます。前回の国会会期の時にくらべてメンバーが一部入れ替わっていま.. Weblog: 秘書課村野瀬玲奈です racked: 2007-01-20 16:13
  • 共謀罪に、また、また、また、また、また、また、また、ひつこく反対します!

    Excerpt: 私もいい加減『共謀罪』に関して書いてきてますので過去掲載を参照にして下さい、と言いたいのですが、・・・・・ 坊ちゃんでも人の良い坊ちゃんなら救われますが、○○で、○○で、○○○で、○○○○○で、.. Weblog: 晴天とら日和 racked: 2007-01-20 21:22
  • 安倍首相、共謀罪法案の今国会成立を指示!

    Excerpt: 安倍首相が今国会で共謀罪新設法案成立を示唆したと各マスコミは報道しました。共謀罪新設は、これまで十回にわたってストップしてきましたが、予断を許さない情勢になっています。 共謀罪は、国際条約批准のため.. Weblog: 日本国憲法擁護連合~法大OBのブログ racked: 2007-01-20 23:44
  • 「共謀罪成立指示」…とにかく逮捕だぁ!! な~のだ

    Excerpt:  ♪タリラリラーのコニャニャチハ♪おーでかーけな~のだ、とバカボンのパパとバカボンが、例によって交番のまえで愉快で他愛も無いイタズラとも呼べぬ真面目な相談を内緒話でする。するといつのまにか聞き耳を立て.. Weblog: dr.stoneflyの戯れ言 racked: 2007-01-21 09:22
  • 共産党と野党共闘についての大いなる疑問点?!

    Excerpt: 民主党鳩山幹事長による国民投票法案の援護発言や安倍晋三による共謀罪ごりおし発言など益々安倍内閣の暴走がよりその力を増して来た。「日本版天安門事件への道」http://blogs.yahoo.co.jp.. Weblog: BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」 racked: 2007-01-21 09:41
  • 共謀罪なしの条約批准は可能

    Excerpt:  共謀罪法案の強行採決はなかったようで、とりあえずホッとしているところですが、まだまだ油断はできますまい。HPやブログをお持ちの方は、こちらでご紹介したネットビラなど配布されてみてはいかがでしょうか。.. Weblog: 人工樂園 racked: 2007-01-21 14:48
  • 「共謀罪」に安倍首相言及

    Excerpt: 「共謀罪」、安倍首相、通常国会での成立を目指すとの報道。(1/19各紙) 昨日グーグルニュースで、目に飛び込んできて、びっくりしました。 トラックバック受けとして、エントリ立てました。少しトラック.. Weblog: 散策 racked: 2007-01-21 14:53
  • (共謀罪)アベシがくるりと輪も描けず(?)ホ~イのホイ!

    Excerpt: ★・原発事故に抗議するため東電を取り囲もうとか、食の安全を確保するため〇〇食品前に座り込もうと相談したり、確認すれば →組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律(平11法136)違反 .. Weblog: 晴天とら日和 racked: 2007-01-21 22:55
  • 日本核武装によるアジア核戦争の恐怖-1

    Excerpt: 【1.北朝鮮の核実験と日本の大騒ぎ】  北朝鮮は、10月9日、地下核実験をした。これにより日本では、連日、日本が核攻撃されると大騒ぎした。この議論は見当違いもはなはだしい。  まず、この「核兵器」は日.. Weblog: 晴耕雨読 racked: 2007-01-21 23:01
  • 共謀罪とはなんぞ

    Excerpt: 息苦しいよ~「美しい国」の醜い法律でお腹いっぱい。もう、食べれないよ、ぼく、、。そんなこんなで国民に肉じゅばん背負わせちゃうような政権はもういらない!さいならだっ追加キャンペーン! 皆さんがブロ.. Weblog: 言ノ葉工房 racked: 2007-01-22 11:46
  • 憲法改正!

    Excerpt: 自民党の中川昭一政調会長は1日のNHK番組で、憲法改正手続きを定める国民投票法案の与党修正案について「ここまで来たら(野党は)政争の具にしているので、やります」と述べ、与党単独でも12日の衆院憲法調.. Weblog: 徒然時事日和 racked: 2007-04-01 20:54