安倍潰さず使い回そう;結構役に立つぞ!!

安倍潰さず使い回そう;結構役に立つぞ!!


朝日新聞の2007年1月23日に掲載された、世論調査で、安倍NDアカンボウ内閣が支持率を何と39%に急落させた。

画像


内閣設立以来、アッキー込みのパーフォーマンスだけの、ほとんどなんの役にも立たなかった安倍NDアカンボウ内閣であるが、いよいよ、役に立ってもらう時が来たようだ。世間では、もう参議院選挙は戦えないと言うのが常識のようだが、我々、アンチー安倍NDアカンボウ内閣の仲間にとっては、このコンニャク、ママゴン、マッキーとお手々繋いだ、赤ちゃん内閣は、役に立ってもらおう。これからの、ネガティブキャンペーンの旗頭として、一生懸命に働いてもらおう。

画像


まずは、刺し身にして味わう、次は、煮物に、そして、アラ炊きにして、最後は、骨を焼いてワンちゃんの喜ぶ食べ物に変身する。4通りの活用が出来ると言うもの。このように、コンニャクみたいで何も味が無いが、まあ、イワシやアジよりは役に立つだろう。

実際何をやって来たのか?その1


安倍NDアカンボウ官房長官時代もなかなか波乱万丈ですね


官房長官の時は、コイズミにおだてられて、原稿を読みながら、おどおどした口調での政府見解の発表。質問には答えられません、と言う感じでしたね。書いてあること、準備されていることを読み上げるだけでもおどおどとした態度で、これで良くも官房長官が勤まったと思いますよ。
  1. しかし、統一教会への祝電問題は、いまだに話題に上がっていますね。2006年6月20日の朝日新聞です。You Tubeでも、画像を見ることが出来るようですよ。

  2. 画像

  3. 2006年8月5日には、安倍NDアカンボウ官房長官の隠密行動がすっぱ抜かれましたね。「参拝するかしないか、それ自身を発表しない」と、隠密性が高くなりました。

  4. 画像

  5. 2006年6月23日には、「安倍より福田」と財界から言われていたのですね。

  6. 画像

  7. 2006年9月8日には、村山談話を否定しました。そして、自らの歴史観を開示することも否定したようです。

  8. 画像

  9. 2006年8月2日には、参議院の青木自民党議員会長にまで、安倍なら参議院選挙は戦えないとまで言われて、可哀想ですね。

  10. 画像

  11. じいさんの別荘を高額な金で御殿場市(ではないが)に購入させていました。2006年11月3日の朝日新聞でした。

  12. 画像


福田が降りて、ほぼ競争相手無し、コイズミの後押しで何とか総理になったが


昨年の9月20日の自民党総裁選挙で、大差で選出されました。そんなもん、自民党の儀式だからうんぬんすることはありません。
いくつかの記事を採録しよう。
  1. 2006年9月22日の、安倍氏に対するアンケート調査が発表されております。促成栽培された安倍氏と言うことが主題のようです。若すぎて、もやしみたいなもんでした。それを、バックアップしたのがコイズミで、今は、郵政省をアメリカに売り渡した礼金1兆円(竹中氏は2兆円と言われています)で、のうのうと暮らしているようですが。

  2. 画像

  3. 2006年11月18日の、月例報告では景気が下降気味であることを示しているようですね。安倍総理には、就任早々大変ですね。

  4. 画像
  5. それでも、財界の王者、御手洗経団連会長は意気軒高ですね。いつダウンするやらわからないキャノンの会長ですよ。良く言うよ。キャノン製品、トヨタ製品の不買運動が引き起こっているのは彼のせいですよ。2006年11月18日の朝日新聞です。

  6. 画像

  7. 財界は4兆円の減税を求めて大合唱です。それを主導しているのが、御手洗です。しかし、残業料ピンハネ法案をポシャったのが今になっても気に入らない様子ですが。2006年11月18日、朝日新聞です。

  8. 画像


  9. これは、御手洗の未練たっぷりな記事です。2007年1月23日の朝日新聞ですが。「残業料ピンハネ法案」と言う、非常にポピュラーで、実質的な邦訳(ホワイトカラーエグゼンプションの、「ホワイトカラー」というのは、差別用語でEUでは使用されていないとの事の報告もあるくらいですよ。言葉の使用には注意をしましょう。)にいちゃもんを付けて、このために、廃案になった[提出されなくなった]のが残念なようす。

  10. 画像


  11. これに呼応して、金融業界は、史上最高益を上げています。それでも、法人税は納めていないので、献金をしたくてしたくてたまらない、三菱東京UFJ銀行の畔柳(くろやなぎ)頭取です。2006年11月23日の新聞です。

  12. 画像


この続きは、明日のお楽しみ。ホンマ税調会長の愛人問題、その他もろもろ、記事が楽しいです。
安倍NDアカンボウは、潰さないで、使い回しをしましょう。そして、参議院選挙で、自民の大敗に使いましょう。
私は信じています。ブログ仲間は、我々の力を結集できる組織だと思っています。ばらばらに存在するけど、一瞬で意見の結集が出来ます。それをぶつけることも可能となります。多くの人々のブログを結集し、それを、ネガティブキャンペーンに利用できるように頑張りたいですね。

植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー


最後までおつき合いいただきありがとうございます。
↓お手間でもクリックをお願いします。
画像

管理者の自然の観察ブログ「オレンジの独り言」もご覧ください。素敵な写真が沢山掲載されています。

画像

画像
画像
画像
このブログ管理者は、Under the Sunプロジェクトに賛同し、メンバー登録をしています。

画像
←クリック一つで救える命があります


画像
画像

画像
←お手間でもクリックをお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 安部内閣支持率

    Excerpt: 朝日新聞の世論調査によると、安部内閣の支持率が、39%にまで落ち込んだという。 不支持は37%で、殆ど拮抗している。 ただ、正直なところ39%もあるのかという気持ちである。 その人たちは、いった.. Weblog: 南城悪口三昧 racked: 2007-01-25 01:31
  • 東国原知事に早くも試練が!+共謀罪は見送られそう+党議拘束を外すケースの検討を

    Excerpt:  23日、東国原英夫氏(そのまんま東氏)が宮崎県知事に正式に就任した。  その初日に日向市の養鶏場で鳥インフルエンザが発生したかも知れないという情報が 出た。知事就任会見の最中に、「発生の疑いあり.. Weblog: 日本がアブナイ! racked: 2007-01-25 01:45
  • ブログに何ができるのか

    Excerpt: 1995年は日本におけるインターネット元年といわれている。以来、仮にわれわれがネット環境にいなければ、それだけで仕事がちっとも進まないと多くの人が実感する時代になってしまった。そうした変化を日本社会.. Weblog: 花・髪切と思考の浮游空間 racked: 2007-01-25 09:30
  • 秘書課のダウンは「玉川大学問題」か「通常国会問題」か!?

    Excerpt: 2007.1.25.06:40ころ (200.1.25.11:00ころ、この色の Weblog: 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」 racked: 2007-01-25 19:43
  • 中央と地方の間で政治をみる

    Excerpt: 本日25日、通常国会が開会しました。いっせい地方選、そして参院選につながる国会での論戦を各党にのぞみたいものです。今国会は、今後の政局をいかようにも左右する、そんな可能性を秘めています。ところで、短い.. Weblog: 花・髪切と思考の浮游空間 racked: 2007-01-25 23:36
  • オザワ民主党対マスタベィション内閣

    Excerpt: 通常国会、1月29日から衆院での代表質問がはじまりました。 民主党からは小沢党首がおこないましたが、終始下を向いて原稿を読みあげるような、正直云ってさえない印象が強かった質問でした。 しか.. Weblog: 逍遥録 -衒学城奇譚- racked: 2007-01-30 21:49