怖い全体主義国家の日本:愛国心調査で「日本に生まれて良かったが94%」

一度でも世論調査に携わったことがある人なら、怖くなる結果だ!


統計調査で、90%を越える「YES」の回答は、ほぼ全数が「YES」を回答したことになるくらいご存知だと思う。これは、ほぼ、全会一致の回答だ。絶対にあり得ないと思う。フランスでは、100人居れば、100通りの回答があると言われている。日本では、3,000人のサンプルで、回答率が60%を越える調査では、ほぼ回答は正しいと判断して良い。もちろん、無作為2段階抽出法を選び、回答の無い人に代わる人を選び直したり、電話に出てくれた人に回答してもらったりしない限り、問題ないと思う。男女構成、年齢構成が、日本人の構成にほぼ合致していると言うことが判断基準になると思うが、男女比が女性:53%、男性:47%だから、これもほぼ問題ない。年齢構成が書かれていないから心配があるが。

画像


「日本に生まれて良かったと思う人の比率が94%とは、異常である」


これは、絶対に言える。94%とは、100人の内、94人である。学校の教室が50名としようか。そうすると、その内の47名が「日本に生まれて良かった」と回答していることになる。3名だけだ。そうじゃないんじゃない? 別に、他の国を選択・指定する必要はないが、日本にだけは生まれたくなかったと思う人がたったの3名? おかしくないか? たとえば、あなたの回りで聞いてみたら良い。愛国心教育の強烈な事をやっている、たとえば、中国で、無記名のアンケート調査で「94%」がそのような回答をよこすだろうか? 記名式では当たり前だが、100%の回答がそのようになるだろうが、無記名だったら、中国に嫌気の差している人間だっている筈。

他の国のことを知らないのか?


たとえば、中国や韓国、ついさきごろまでは、アフガニスタン、ベトナム、今ではイラクだイスラエルの話を聞けば、そりゃ~嫌だなと思うかもしれない。台湾やタイ、シンガポール、マレーシアに旅行に行った人は、暑くて治安が悪くて嫌だな~~と思う人がいるかもしれないが、安くて美味しいものがたらふく食べられて、治安もそこそこ良いし、なんて思う人がいても良い。

日本の辺鄙なところに生まれて、職もなく、都会に出稼ぎに行かねばならない人がいたとして、その人は、嫌だな~~って思っても良い筈。その逆に、都会に生れ、何でこんなごみごみした狭い住居に住まなきゃならないの?と思う人がいても良い。雪国に生まれた人は、当然行く国が好きだろうが、逆に、太陽のさんさんとした地方に生まれた人は、雪国に仕事があって転居した場合、「あ~嫌だな!」と思う人がいても良い。

一生懸命働いても、月額の収入が10万円にならない人がいると言う「ワーキングプア」の人たち、多摩川や上野公園のグリーンハウスにお住まいの人たち、古くは「釜が崎」「山谷」の人たち、「旧の炭坑町」に生まれた人たち、彼らは、何で日本に生まれたのかな?と思っても良い筈。

もちろん、旧ソ連などの共産主義国家に生まれるよりは良いと思う。自由をはく奪されている、今の米国で、徴兵(今は志願兵です)になって、イラクに派遣され、死亡兵士3,000名の中にはいるよりは良いと思うかもしれない。

画像
←お手間でもクリックをお願いします。


雄大な自然のあるアメリカ、文化のふるさと「ヨーロッパ」の方が良いのでは?


一例ですよ、これは。しかし、一言で言うと、このような国もあります。私はこれらの国が好きです。

常夏のハワイ、オーストラリアの・・・・など、良いですね


私もそう思いますよ。でも、ずーっと住むには不適切かもしれませんね。しかし、100人の内、たったの6名が反対しただけで、94名が「あ~日本に生まれて良かった!!」と思っていると本当に心配してしまいます。

愛国心教育が大切だと思う人が多数いる


これでは、当然、安倍NDアカンボウ内閣が、「教育基本法」を改正(もうこうなると、改悪なんてかけない)や、「憲法改正」(もうこうなると、改悪なんてかけない)を通そうと思うのも当然です。絶対に通る。94%が「日本良いトコ、何度でもおいで!!」って言っているんですから。

詳細の検討は後日とします。とにかく、恐ろしい調査結果の感想でした。

植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー


最後までおつき合いいただきありがとうございます。
↓お手間でもクリックをお願いします。
画像

管理者の自然の観察ブログ「オレンジの独り言」もご覧ください。素敵な写真が沢山掲載されています。

画像

画像
画像
画像
このブログ管理者は、Under the Sunプロジェクトに賛同し、メンバー登録をしています。

画像
←クリック一つで救える命があります


画像
画像

画像
←お手間でもクリックをお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年08月14日 01:49
 確かにこのデータは怖いですね。愛国心を持つかどうかは各個人が決めるべきことですから、愛国心を押し付けるような教育が既に強力にされている恐れがあるなら、警戒するべきですね。

この記事へのトラックバック

  • この朝日の世論調査は、コイズミの郵政民営化の衆議院選挙と同じ二分法である!

    Excerpt: この朝日の世論調査は、コイズミの郵政民営化の衆議院選挙と同じ二分法である! この記事で記載した内容は、「危険なのは、全体主義の日本国民ではない。朝日の世論調査そのものがやらせだ!」である。 Weblog: 青山はここにありました::社会批判がてんこ盛り!! racked: 2007-01-26 02:24
  • ■1/25(木)国会開会日行動

    Excerpt: 安倍政権による共謀罪の今国会成立指示が内外から猛反発を喰らい、迷走状態。国会初日、反撃の第一弾として開会日行動が行われました。政府が宣伝してくれたおかげで反応も上々です。 「一個小隊」まるごと弾圧体.. Weblog: 日本国憲法擁護連合~法大OBのブログ racked: 2007-01-26 03:27
  • 「門番」本当に必要なのか?

    Excerpt: マネーロンダリングを防ぐためと「疑わしい取引」の国への届出を法律・会計専門家らにも義務づける「犯罪収益移転防止法」通称=ゲートキーパー(門番)法案の今国会への提出を目指す警視庁は、日本弁護士連合会が「.. Weblog: 競艇場から見た風景 racked: 2007-02-16 19:16
  • またまたテロ対策を口実に

    Excerpt: 犯罪による収益の移転防止に関する法律案まとまる =マネー・ローンダリング対策やテロ資金対策が目的= 警察庁は、マネー・ローンダリング対策やテロ資金対策を目的とした「犯罪による収益の移転防止に関する法律.. Weblog: 競艇場から見た風景 racked: 2007-02-18 08:03
  • またまたテロ対策を口実に

    Excerpt: 犯罪による収益の移転防止に関する法律案まとまる =マネー・ローンダリング対策やテロ資金対策が目的= 警察庁は、マネー・ローンダリング対策やテロ資金対策を目的とした「犯罪による収益の移転防止に関する法律.. Weblog: 競艇場から見た風景 racked: 2007-02-18 08:03
  • またまたテロ対策を口実に

    Excerpt: 犯罪による収益の移転防止に関する法律案まとまる =マネー・ローンダリング対策やテロ資金対策が目的= 警察庁は、マネー・ローンダリング対策やテロ資金対策を目的とした「犯罪による収益の移転防止に関する法律.. Weblog: 競艇場から見た風景 racked: 2007-02-18 08:20