魚は捌くが,..これはちょっと(妹殺害切断)

魚は捌くが,..これはちょっと(妹殺害切断)


私には理解できない。桐生夏生の「アウト」で、夫を殺害し、パート仲間と切断する話が出てくるが、実にリアルな記述である。

また、私自身、魚を捌く。そして、それは一種の恐怖であるが、料理のための前準備である。

しかし、同居者のいる家でこのような事が起こりえないと思うのだが。一体どうなっているのだろうか?

2007年1月4日のNikkei Netが報じる。

東京・渋谷の切断遺体事件、兄の予備校生逮捕

 東京都渋谷区の歯科医宅で女子短大生、武藤亜澄さん(20)の切断遺体が見つかった事件で、警視庁捜査一課は2007年1月4日、同居している亜澄さんの兄で予備校生の勇貴容疑者(21)を死体損壊容疑で逮捕した。調べに対し、同容疑者は「自宅で殺害し、死体を切断した」と供述しており、同課は殺人容疑でも追及する。

 勇貴容疑者は動機について「妹から『勉強しないから成績が悪い』『勇くんには夢がないね』となじられた」と供述。近所の住民らによると、勇貴容疑者はいずれも歯科医の両親と、大学歯学部生の兄(23)、亜澄さんとの5人暮らしで、同課は歯科系大学を目指し三浪中の同容疑者が亜澄さんの言葉に腹を立て、殺害に及んだとみている。

 調べによると、勇貴容疑者は12月30日午後、自宅で亜澄さんの遺体の頭部や両肩などを、自宅にあった包丁やのこぎりなどで切断、損壊した疑い。遺体には打撲などの跡があり、十数個に切断されていた。 (2007年1月4日 20:58)


自分も歯科医師を目指し、歯科大への入試で三浪中なら、屈折する心


最近は、女性の方が強いことは種々な知見で納得している。男性は弱すぎる。それを補うためではないだろうが、女性の方がエネルギッシュであり、活躍している。古い言葉では翔(と)んでいると言うのだろうか? 呪縛から解き放たれていると言うのだろうか? 「男の子は強くなければ」という母親の無駄・無益な期待を受け、育ったらそのような呪縛を受けているだろうが、実世界では「強くなれない」男が育っている。母親にそれだけの決意が無ければ、「おんぶ日傘」で、「過保護、過剰介入」では、独立心は育たない。だから、反抗期も経験せず、母親ママゴンは、依然として強く支配しているので、それを解き放つ機会が無い。

植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー


最後までおつき合いいただきありがとうございます。
↓お手間でもクリックをお願いします。
画像

管理者の自然の観察ブログ「オレンジの独り言」もご覧ください。素敵な写真が沢山掲載されています。

画像

画像
画像
画像
このブログ管理者は、Under the Sunプロジェクトに賛同し、メンバー登録をしています。

画像
←クリック一つで救える命があります


画像
画像

画像
←お手間でもクリックをお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年01月05日 17:54
mmさん、コメント有り難うございます。
これほどひどい事件は余り知りませんが、私が、桐生夏生の「アウト」を引いたのは、要するに、切断はすごいと言うことです。数名のパート仲間と大変な苦労をする作業(??)です。それを一人で、黙々と。しかも、木刀2回で殺害する剣道の達人? 人は怒らせてはいけません。
私のブログ全体が、社会のこのような状況に関する記事が多いですが、どこかが間違ったのでしょうね。
mm
2007年01月05日 16:05
考えればかんがえるほど不思議な家庭ですよね。
同じ屋根の下にいて3年間、顔をあわせないなんて不可能でしょう。そんな兄妹の関係に気づかない親もヘン。
さらに風呂場で切り刻むって、家族だれも気づかないか?どう考えても人間切り刻むのに丸半日はかかるでしょう。て、やったことないから見当もつかないけど。
家族全体の関係がヘンで、修復する力が親になかったってことでしょう。いま、そんな家庭が多いよね。昔は、オバアチャンとかが「まあまあ、ここは兄ちゃんが我慢して。妹、あんたも言いすぎやで」とか、とりなしてたのに。
つらい事件ですね。

この記事へのトラックバック

  • 兄妹なのに!

    Excerpt: 東京都渋谷区の歯科医、武藤衛(まもる)さん(62)宅で長女の短大生、亜澄(あずみ)さん(20)の切断遺体が見つかった事件で、警視庁捜査1課と代々木署は4日、兄の予備校生、勇貴(ゆうき)容疑者(21)を.. Weblog: 今日のひらめき! racked: 2007-01-05 13:42
  • 自宅のリフォームは夫を殺してから 因果は巡る2

    Excerpt:   因果はめぐるシリーズ第二弾です。  第一弾は「短大生遺体切断事件 因果は巡る 」  ここでは、1932年(昭和7年)におきた「増淵事件」を紹介した。  今度は、「自宅のリフォームは夫を殺してから」.. Weblog: 現役雑誌記者による、ブログ日記! racked: 2007-01-11 14:41
  • 「争いに決着付いた」=殺人容疑、歌織容疑者再逮捕-夫遺体切断事件・警視庁1月31日17時1分配信 時事通信

    Excerpt: 東京都渋谷区の外資系会社社員三橋祐輔さん(30)の切断遺体が見つかった事件で、警視庁新宿署捜査本部は31日、殺人容疑で、妻の歌織容疑者(32)=死体遺棄容疑で逮捕、処分保留=を再逮捕した。 調べに対.. Weblog: Hot Ginger ~ホットジンジャー~ racked: 2007-02-01 00:23
  • 福島母親殺害 少年の素顔

    Excerpt: 福島母親殺害事件。 母親の頭部を持ち自首した少年の素顔。 実名・写真も。 Weblog: 福島母親殺害 少年の素顔 racked: 2007-05-17 03:25