残念な統一地方選挙の結果など。本当に悲しい。

極右の石原がまた4年間都知事をするなんて!!


これほど悲しいことがあろうか? あの、極右、都の教育を崩壊させている、極右発言の続く石原が、対抗馬を破り、早々と当確。何と悲しいことだ。また、日の丸、日本国歌が教育界を覆い、反対する教師達を追いやるのだろう。

私は都民ではないから結構・結構でないなど言うものではないが、どうか、静かに都民のための生活改善を行って欲しい。大騒ぎしてやかましい、かまびすしい政策は結構だ。

支援した会派の候補者が連続して落選した。


神奈川県の市議、県議の候補者が、連続して落選した。本当に230票の差で落選した。何とも厳しい現実だ。隣の区では、同じ会派の男性候補者も、現状では落選寸前だ。

まあ、松沢知事が当選したことが唯一の嬉しいことだ。我々が推進する「遺伝子組換え作物の栽培規制を求める請願署名」を受領し、マニフェストに記載してくれている。彼が誠実にそれを実行に移すことを期待したい。

画像
←お手間でもクリックをお願いします。


今後に向けて、身体を鍛え精神を鍛えよう。


今後は、次の補選、次の統一地方選に期待を寄せたい。そして、秋には、参議院選挙だ。これには、全精力でかからなければならない。我々を無視しまくる、政権党である自民政権を打ち破らなければ我々の生活に安寧は無いだろう。私はもう60歳を超えどんどんと老年期にはいる。今回のボランティア活動での参加も精いっぱいのところ。次回(4年後)は今回のようなボランティア活動は不可能であろう。認知症でどこかの施設に収容されているかもしれない。アルツになればもうお終いだし、それ以外にも怖い病気は多数ある。それに対しては、誠実に身体を労り、食物の摂取に注意をし、定期的な運動は欠かせない。室内用のバイクがあるので、それで、週に3回は10キロを走破することを計画に入れている。

現在の体重は、61.5Kg、体脂肪率は15.6%、内臓脂肪のインデックスは「8」。血圧は、120/75だ。脈拍は早くて、85くらいは常時だ。それで、メタボリック・シンドロームなんていう怪しげなものはおさらば。アルコールも控え、甘いものは天然の果実に頼る。砂糖・精製されたサプリの採取は行わない。

魚、特に、青背の魚は大好き。それを生で、または、酢漬けにして、または、焼いて、甘酢に浸ける。おいしいことだ。音楽を好み、悪口は謹む。そして、活動は積極的に。これを信条としよう。関西においてはお笑いは身近だが、関東ではほとんど笑ったことが無い。何と言う殺伐とした環境だろうか? 犬のコローンは、私のペットだ。私の心を読む。私の命令に服従することはしない。勝手気ままに行動をする犬は私の代用品だ。そう、勝手気ままに、自由奔放に生きてゆくことをここに誓いたい。

本当に、今回の選挙で落選された「Mさん」「Tさん」それに、お隣りの区の「O氏」には、心からの「お疲れさまでした。もう一歩でしたね」と言う言葉をお伝えしたい。

それでは、今日は遅くなった。これが、今日の最終のメッセージです。

小林健三

植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー


最後までおつき合いいただきありがとうございます。
↓お手間でもクリックをお願いします。
画像

管理者の自然の観察ブログ「オレンジの独り言」もご覧ください。素敵な写真が沢山掲載されています。

画像

画像
画像
画像
このブログ管理者は、Under the Sunプロジェクトに賛同し、メンバー登録をしています。

画像
←クリック一つで救える命があります


画像
画像

画像
←お手間でもクリックをお願いします。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 浅野史郎氏に思う。

    Excerpt: 「きまぐれな日々」様 口をつぐんだ「リベラル系」著名人たち。 kojitakenさんの文章を読みながら、「そうだよなぁ~!」と心底納得してしまった部分大です。 (但し、一箇所だけ書き加えたい.. Weblog: 晴天とら日和 racked: 2007-04-09 15:22
  • 浅野史郎氏に思う。

    Excerpt: 「きまぐれな日々」様 口をつぐんだ「リベラル系」著名人たち。 kojitakenさんの文章を読みながら、「そうだよなぁ~!」と心底納得してしまった部分大です。 (但し、一箇所だけ書き加えたい.. Weblog: 晴天とら日和 racked: 2007-04-09 15:23
  • 反石原選挙の教訓と今後

    Excerpt: さて、選挙も終わりましたので、今まで控えていたことも含め、かつ何度もグチグチとくり返すことなく、一回ですっぱりと書いてしまいたいと思います。もちろん、ご批判は甘んじて受けますが、このエントリー以外の.. Weblog: ブログ「旗旗」 racked: 2007-04-09 16:01
  • 「財政破綻」を持ち出す「反新自由主義」者は短慮であり“犯罪者”である。 上

    Excerpt: 世の中は面白いもので、知識や情報を得た人たちのある部分は、その能力を活かすのではなく逆行してしまい、現実の真相から遠ざかり現実の表層にこだわって物事を判断しているように思える。 その典型が、「反小泉.. Weblog: 晴耕雨読 racked: 2007-04-09 19:11
  • 統一地方選挙

    Excerpt: 統一地方選挙 開票速報13知事選などの地方選挙が全国で投票.(続きを読む) 2007/04/09 14:27:20統一地方選挙4月8日、統一地方選挙が行われました。全般的に投票率は前回を下回ったようで.. Weblog: 最新情報.com racked: 2007-04-10 00:08
  • 「国民投票法案」民主党修正案

    Excerpt: 『憲法』に限定せず今日提出 与党受け入れ困難か民主党は9日、国会内で党憲法調査会衆参合同会議を開き、憲法改正の手続きを定める国民投票法案の民主党案の修正案を了承した。10日午前に衆院に提出する。焦点の.. Weblog: 競艇場から見た風景 racked: 2007-04-10 12:43
  • 原子力発電所 本当に安全なのか?(終)

    Excerpt:   副題:アメリカの石油軍事戦略を映し出す映画「ブラッド・ダイヤモンド」  世界中に戦火の種を蒔き、イラクの戦争泥沼化にアメリカの石油軍事戦略が見えている。そこに大量の資金が投入され、イラク人10万人.. Weblog: 関係性 racked: 2007-04-12 14:49
  • なぜ「敗戦責任」にこだわるのか 上

    Excerpt: ● 大陸政策について 戦前の日本は英国流の対外政策を範としながら国策を進め、戦後の日本は米国の世界戦略に乗っかりながら国策を進めてきたと大枠的に捉えています。 戦前の日本は、アジアで唯一の「近代国.. Weblog: 晴耕雨読 racked: 2007-04-13 20:16