ウスボヤケの朝日新聞、8月29日夕刊!!

ウスボヤケでも、惚けている訳ではない、朝日新聞


この間はちょうど2週間前の8月15日付けの朝日新聞の記事について、光っていると表現して紹介した。今日は、8月29日付けの同じく、朝日新聞の夕刊である。

まあ、光っていると言うまでは行かなくても、黎明にちかい、ウスボヤケの状況だから、私としてはほめているつもり。

さて、どういう記事が出てくるやら。

  1. 今年の夏は暑かった、東京は29.5度、大阪も30.1度。
  2. これは、平均気温だそうで、少々ばて気味だ。夜就寝するときも、枕元の温度計は、30度を超えていることが多い。寝室はもちろん、冷暖房完備(世間様と反対で、夏は暖房完備、冬は冷房完備の冷暖房完備)です。だから、もうたまらんわい、と思っている間に、すぐに、冷房完備の冬に突入するんだけど。それまで生きておればの話。
  3. 朝青龍がモンゴルへ帰る。
  4. ちょっと情けないね。ストレスが強くなると、ダウンする日本人青年が増えているらしいが、朝青龍も横綱と言ってもなんと、26歳だって。よく頑張っているよ。解離性人格障害と言うのは、かなり厳しいよ。もう日本には帰ってこないだろうね。
  5. 新人脈記:ジャイアント馬場の17文キックの由来が面白い話になっている。
  6. それにしても、ジャイアント馬場が61歳、肝不全で死亡、ジャンボ鶴田が、肝臓移植手術で49歳で死亡、なんて言う話は、つらすぎる。相撲取りと同様、プロレスラーも、タニマチみたいな支援団体が居て、宴会をさける訳には行かないのだろうね。私ら庶民にはうらやましい話だが、粗食が健康には一番だというのは常識。それに、適度に体を動かすことも重要。おなじみ、ジャイアント馬場の話はつらい。  
  7. 東証16,000円割れ!!
  8. 当然と言えば当然、16,000円で留まっているのが不思議と言えば不思議。あがったり下がったり、株も為替も怖い怖い。このようなリスク商品には要注意です。それにしても、いつも通り、NYダウが280ドル安につれて、下げ幅を大きくしている[と言う説]はいただけない。
  9. アフガンで、韓国人人質の解放:韓国軍のアフガン撤退が交渉条件
  10. てな話は、つらい話。日本でなくてよかったね。テロリストに負けて、超法規的に犯罪者を解放した「よど号事件」が後の、金賢姫(キムヒョンヒ)の事件を誘発したと言う話もあり、日本はテロリストと交渉すると言う印象を世界的に与えた事例に習った訳ではないだろうが。アフガンは、本当に人質を殺害するから怖いね。
  11. 欧州新移民:マイスターの技を生かして、ドイツから、ノルウェーに移民して優雅に暮らす、自動車修理のマイスター。
  12. 金にあかせて、南の国に逃げる、どこかの国の富裕層より、よほど健全で健康的。南の島で何をしているやら、日本で税金を支払いたくない日本の富裕そうは。
  13. 窓:再開した内科病棟。
  14. まあ、なかなかよい話ではあるが。作られている話のような気がする。

    画像
    ←お手間でもクリックをお願いします。


  15. 暑さ何のその、世界陸上選手権:
  16. サウナスーツのようなトレーニングウェアを着て、ユタ州で高地練習をしてきた米国選手、それに対し、不振の日本勢は「暑さで頭がぼー・・・」としているうちに、メダルを一つも取れないで、終わっちゃった、テな具合ですね。日本の陸上界の不振を見るようでつらい。
  17. 松坂、要所で一発病:
  18. 以前も話題にあげたが、常時150キロを上回る球速であったらしいが、2本本塁打を含め、自責5失点とは、活躍しているとは言えませんね。あなた、一体いくらもらって行ったの?
  19. 全米オープンテニスも弱いね。
  20. 日本勢はどれもこれも弱くて情けない。
  21. 水曜アート:木阿弥光悦作、富士山
  22. この茶碗は良い。非常に良い。私が持っている似た景色の茶碗も素敵だが、こちらはなんと言っても国宝だから、本物ですごい。私の持っているのは楽焼きではないけど、景色は似ている。本当に、ちょっと傾いたところなんか、そっくり。
  23. 美輪明宏さん:彩・美・風
  24. どうも好きになれない、美輪さんだが、あなたは美しい。慈母観音がどうのこうのと言いだすからおかしくなるんだよ。「無償の愛」こそ、真実の美、なんて宗教じみた話も嫌いですね。今週号で終了で、ほっと一息です。
  25. 愛しの屋敷わらし:萩原浩作
  26. 8月16日号では、何やら雰囲気がおかしそうだったので、掲載しなかったが、奥さんが自殺するか、家出するか、離婚を考えているか、などなど、怪しげな雰囲気だった。しかし、今日ではっきりした。みんなが見ている「座敷わらし」を自分も見たと言うのを告白する話。夏にはもってこいの話題ですね。
  27. またも、森村泰昌氏の話
  28. 前回の話を参照ください。
  29. コミック★ジャック:いじめの犯人は
  30. 話の内容に付いてゆけないけど、昨年強行採決された「教育基本法改正」の目的が「上のものの言うことを素直に聞く」生徒を作り出すことにあるのなら、怖いことになるぞ。BC級戦犯が、なぜ絞首刑にあわなければならなかったのか?岸や吉田が生き延びたのはなぜ。天皇陛下も生き延びて、上官の命令に従って、従順に捕虜一人を殺害した下士官??が絞首刑にあっている。素直に上司に、上のものの意見に従うような生徒、学生に未来はないぞ。そんなに世の中はカンタンではない。自分で行動し、自分で考えることの重要性を十分に認識をすることが大切だ。
  31. オペラに行こう:笑いを取るセンス
  32. この記事は大好きだが、あまりに私の今の世界との隔離が大きすぎる。
  33. 請負い労働者を直接雇用、宇都宮のキャノン
  34. ほんまかいな、そーかいな、へ~~♪?~~~~♪関西では、こお言うて、ちゃかす癖があります。
  35. 厳しい父の愛
  36. そうですよ、そんなもんです。父と母の違いは、。。。。。それがわかれば、今の若者は今みたいに悪くはならない。もっと、骨がありますよ。母親は、父親についての理解を深める必要があると、息子を説得するべきです。賢い母親が一番大切で、求められています。・・・・労働省唱歌で歌われています。「ウサギおイシ、あの山、コフナ釣りし、彼の川、い~まも、//////忘れてしもうた。
  37. 玉沢元農水相が五重計上
  38. もうそのやり方は古いよ。あきれかえる人も、もう居ないよ。
  39. 磯谷さんの葬儀
  40. 31歳で拉致され、殺害された人。
  41. 暴行被害、サッカー少年耐える。
  42. 偉いよ、本当に。中3男子で、殴られても我慢して、FCの試合に臨もうと考えるのは。でも、臭いものにふた。よくあることですよ。このようないじめ、暴力は.ちょっと狂っているとしか言えない。
  43. 最近は、金に絡んで殺害する人が多すぎる。
  44. FXなどに手を出すんじゃありませんよ。他人に金を貸したら、あげたと思わないといけません。取り戻そうとすると殺されますよ。
  45. 炎上車内に3人の遺体
  46. 悲しいことは続きます。
  47. 市議が酒気帯び運転で事故る
  48. 本当によ~くあることですから、気が大きくなって運転しないように。私も経験がありますよ。娘を、急に医者につれてゆく必要があったとき、飲んで家に帰ると、自動車で飛ばしました。仕方がありません。検問に合いましたが、なんと、警官は助手席の窓を開けました。私は無事でした。本当は、相当飲んでいたのですが、助かりましたよ。娘の方も。


植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー


最後までおつき合いいただきありがとうございます。
↓お手間でもクリックをお願いします。
画像

管理者の自然の観察ブログ「オレンジの独り言」もご覧ください。素敵な写真が沢山掲載されています。

画像

画像
画像
画像
このブログ管理者は、Under the Sunプロジェクトに賛同し、メンバー登録をしています。

画像
←クリック一つで救える命があります


画像
画像

画像
←お手間でもクリックをお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック