天変地異ですね、自民党にとっては!!

総裁選を民主の代表選挙にぶつけたが、それまでよ。


自民の知恵ってのはそれまで。精々見える範囲まで。三笠フーズも見えていたんじゃないの?サブプライム問題の影響だって、東大出のバカノリスト(少々レベルの低いアナリストのこと)の想定ではないが、FRBだって予測していたんじゃないの。シティやメリルリンチの合併、おまけに、リーマンをぶっ潰し、AIGは助けるが政府の管理下に置くという優柔不断と言うかええ加減のさじ加減。

それにしても、総裁選のメディア露出度は愕然と下がりましたね。自民党の連中はこの天変地異の出来事の連続に愕然としているんでしょうね。麻生が総裁になることは目に見えているが、それだからこそ、コイズミが小池を押しているわけだけど、何じゃかんじゃ言って、小沢の国替えと、社民の保坂議員の東京8区からの出馬のほうがよほどニュース性がある。

  1. サブプライム問題
  2. サブプライム問題の影響度が巨大化し、世界的な金融危機を引き起こしている。債券・証券・不動産債券などの市場に多大な影響を与えて、損失をこうむる一般消費者、企業が続出。
  3. 景気が案外下向き始めたことを政府が認めている。
  4. これは絶対に認められなかったこと。共産ロシアの時代と同じ程度の統計値の王国である日本は、GDPでさえメイクしてきた。速報値と言ういい加減な指標を発表したり、CIと言うこれまたわからん指標、もう一つわからんのが、「街角景気」ど素人に聞いて何がわかるんじゃ?
  5. もちろん、繰り返し述べている「公示価格」の偽装
  6. 自分たちに好影響を与えるところだけを強調して発表し、全体が下落していることを偽装。
  7. 農林水産省の偽装もすごいね。
  8. もう何年も前からやっているんじゃん。ミニマムアクセスとか言って、購入を義務付けられているお米。これは、例のインディカ米(長くてぱさぱさしたお米)だから、これに合う料理も結構あるんだがね。これを倉庫にうずたかく積むと、保管料もかかるし、カビも生える。メテミドホスが検出されたお米も返品しないで、良くそれを国民に食わせてくれたよ。
  9. 農林水産省の大臣と時間の討ち死に。
  10. こりゃとうぜんですわね。毎日新聞に載っていた250社程度意外にまだまだ大量の会社があるらしい。何で、関東より西の県しか発表されていないのか不思議だがね。残りの大量のメタミドホス入りのお米は知らないうちに関東圏より北の国の人々の口に入っているんだ!!これで自民党が滅びなければ不思議なくらいだ。
  11. 自民の総裁選はどうなったの?消えたの?
  12. 誰も感心を持っていないからね。精々、民主党と首都決戦をしてほしいですね。
  13. まだまだ社会保険庁は偽装を大量にしているらしいし、未調査のデータも大量にある。
  14. この件はNTTデータの社長が昨年末に、すべてのデータの参照を終了するといわされた、そのことにも含まれているが、実態さえつかめていない段階で、NTTデータの社長が良くそんなことを保証するよ。その後、1年ですべて検査ではなく、10年以上かかるということだ。良くそんなことを長期間に亘って社会保険庁がやっていたことですよ。国民を愚弄するのはいい加減にやめてほしい。


画像
←お手間でもクリックをお願いします。


おまけに、また、社会保険庁が、何万件もの改ざんを組織がらみでやっていることがばれてしもうた。2008年9月18日のNikkei Netからの引用ですが。面白いことが多杉!!

厚生年金、改ざん疑い6万9000件 組織的な関与調査


 参院厚生労働委員会は2008年9月18日午前、厚生年金の算定基礎となる標準報酬月額(月給水準)の改ざん問題について閉会中審査を開いた。舛添要一厚生労働相はコンピューター上の記録のうち、標準報酬月額の改ざんが疑われるケースが6万9000件判明したと明らかにした。厚労相は「私は組織的関与があった、疑わしいと思っている」と述べ、組織ぐるみで改ざんしていたかどうかを詳しく調べる方針を強調した。

 改ざん問題を巡っては、社会保険庁は独自の調査により、社会保険事務所職員が保険料を滞納していた会社に対して標準報酬を引き下げるよう指導していた事例を1件だけ認めている。それ以外では物的な証拠がないとして職員の関与を認めていない。標準報酬を引き下げると、事業主の保険料負担は減るが、受給者が将来受け取る年金も減る。 (2008年9月18日13:02)


まいどのことながら、不動産は投機ですね!


怖い怖いのは不動産。その大元の政府の値を触って偽装しているのが、国土交通省の「公示価格」。これって、ある複数の不動産や、アナリストに聞いたことなんだが、とにかく取引実績のあるデータは基にするが、それを厚さ2~3ミリのドーランを塗って厚化粧をしたのと同じ、これが全体の取引状況を示しているなんて思うほうが間違い。不動産を買おうと思っている人をミスリードさせる大元のデータがこれです。不動産屋はこのデータ「公示価格」を見せてこんなにあがっているんだから、お買い得ですよ。めったに出ない物件ですよ。今後はどんどんこの調子であがるから、是非ご購入を。とすすめるために使用している。

これ以外に市場価格、取引価格、路線価の価格がありますが、路線価が一番信用できるが、速報性が無い。仕方が無いので、1年遅れで出る、公示価格を利用する。

また、東大出(かどうかは知りませんが、)馬鹿アナリストの予測を掲載しましょう。本当に、サブプライム問題をこれほど軽く考えていたんでしょうか?私には信じられません。不動産の怖さを身にしみて知っていますからね。1億円で購入した自宅の現在の価格はなんと4,000万円ですよ。自分が住んでいるんだから、固定資産税が減額されるから良いけど。60%もの赤を背負って生活しているんです。

私が言いたいことは唯一つ


自分の生活は自分で責任を持とう。われわれを愚弄し、偽装し、だます政府を選ぶか、それとももう少しましな政党を選ぶか、完全に逃げ延びるか、そのような選択肢の実施件を完全に掌握している人が多いとは思いませんが、金融機関・不動産業・証券会社などの甘い口車に乗らないことも重要です。彼らは生きるか死ぬかの状況ですから、これからどれだけ悪いことを考え出すかわかったもんじゃないですからね。

それでは、生活苦にあえいでおられる皆様のご健勝をお祈り申し上げます。

画像


植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー


最後までおつき合いいただきありがとうございます。
↓お手間でもクリックをお願いします。
画像

管理者の自然の観察ブログ「オレンジの独り言」もご覧ください。素敵な写真が沢山掲載されています。

画像

画像
画像
画像
このブログ管理者は、Under the Sunプロジェクトに賛同し、メンバー登録をしています。

画像
←クリック一つで救える命があります


画像
画像

画像
←お手間でもクリックをお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック