甘いね!7,100円を割ったから大騒ぎ。まるで赤子ですね。

日経先物が7,100円を割っているって!


何か大騒ぎしているけど、7,100円て意味あるの?いつも通り、2008年10月24日のNikkei Netからの引用で済みませんね。

日経平均先物、夜間取引で7100円台――円90円台に急騰で

 2008年10月24日の日経平均先物12月物はイブニング・セッション(夜間取引)でさらに下げ幅を拡大。一時は24日の大証大引けと比べて520円安の7100円まで下げている。大引けの水準は1988年9月3日に上場して以来の安値をつけたが、夜間取引は大きく下回っている。投資家のリスク回避姿勢が一段と強まり、外国為替市場で円が1ドル=90円台、1ユーロ=113円台までそれぞれ上昇。外部環境の悪化を嫌気した売りが止まらない展開になっている。〔NQN〕
(2008/10/24 18:54)


ここらでちょいと一眠り、朝日新聞の記事でも読みまひょか??2008年10月24日夕刊のトップ記事です。日経平均が7,800円を割った、円が95円まで上昇した? 目出度いことですがな。
画像


画像
←お手間でもクリックをお願いします。


上のNikkei Netの記事はもっときついですね。7,100円だし、円は90円だ。なんて事無いんだよ。結局は日本の国力を示しているだけだから、どんどんと下落し、奈落の底に下るだけ。敗戦直後の状況まで戻れば何も怖くない。全ては、奥田ー御手洗ラインの経団連が仕組んだ「会社法」が悪かった。会社は誰のもの?と言う簡単な質問に、米国風の回答をしたからよ。
  • × 会社は株主のもの
  • 〇 会社は社員のもの
  • 〇 会社は社会のもの

こんな単純な公式を知らないで、米国風の金融資本主義と言えば非常に聞こえが良いが、勝者が全部持ってゆく、敗者には配分は無し、という、極端な金融重視の資本主義を遂行しようとしたからよ。

トヨタのかんばん方式が世界の炭酸ガス汚染に貢献している。


このブログで何回も言っているが、かんばん方式は、単に局所最適化を狙った馬鹿でも考えつく強者の考えです。グローバルな最適化を考えるとこんな馬鹿な方式が出てくる筈が無い。だから、トヨタは馬鹿社員ぞろいだ。おまけに、偽装請負のトップ企業(もちろん、子会社にやらせている汚い偽装工作員だけど)同じくらい汚いのが、ミタライですね。松下も汚い。大阪の松下の本社の門真に行ってご覧なさい。門前町どころか、門前貧困者住宅が並んでいる。あれば、松下の汚いやり方。子会社を叩きに叩いて自分だけが利益を得ようとするから、回りの住宅に潤いがあるわけない。だから、門真があんな貧民窟になる。

すぐに2003年4月のバブル後の最安値を持ってくるけど


もっともっと酷い時期があったのをご存知あるまい。赤ちゃん記者にはね。ちょっとグラフを見て見よう。

画像


画像
←お手間でもクリックをお願いします。

これが、赤ちゃん記者の書いている2003年以前の株価動向です。6,000円と言う最低の日経平均が見える筈。そして、。。。

ちょっと違ったか、その間のグラフを出してしまったようだ。これですよ。1982年から2002年頃までの株価の変化を示しているグラフ。恐怖心を覚えるでしょう。
私はこの頃から、このようなデータを集めている。
画像


そして、円価も地価も見えるのよ。同じく1982年から2002年頃までの変化です。
画像


これに先程のグラフがかぶる。そう、1985年頃はドルは250円くらいだった。それが、2003年頃には100円を切った。これで大損した人も多いでしょうがね。

ちょっと20年~30年を見渡すだけで、こんなけ変わっているんだから、何にも心配は無い。


その頃から、自分たちは生活をしてきているし、今も生活をしている。もちろん1980年頃は、植木等じゃないが、「サラリーマンは気楽な家業」だったかもしれないが、ほとんどの人間は就職出来た。一応はね。そして、ほとんどの人間の賃金格差は無かった。労働組合も健全だった。


ブログ意見集 by Good↑or Bad↓ 東証で終値もバブル後最安値


教職員組合を悪く言う人がいるが


日教組という、教員の組合ですがね。これをこの間辞職に追い込まれた中山文部科学相が、辞めても辞めても日教組をぶっ潰すと言っている。自治労と言うのがあるのをご存知あるまい。組織があれば、組合があるのは当然。国鉄に、国労、動労、鉄労という3つの組合があった。当然私鉄にもあったし、郵政にもあった。ほとんど全部が解体された。

画像
←お手間でもクリックをお願いします。


当然、大学にも自治体があった。今は無いに等しい。労働者の団結権は憲法で保障されている。いくら教職員と言えども、労働組合を形成することは許される。ただ、それが日共系に支配されているからと言って、迫害視するのは間違っている。国鉄にも3つの組合があったのだ。教職員組合でも、1つだけではなく3つ作ればいいのだ。第一、日本共産党は「隠れ自民党]と言われるくらいの存在で、自民党よりの行動で、野党の選挙妨害ばかりしている組織だ。その共産党が主導権を持っているからと言った何も問題はない。それに対抗するだけの組織化をする人間がいなくて、文部省だけが力を持ち、道徳教育、勤務評定、それに、いまや、国歌への忠誠を誓わないと罰せられる。どこの国の憲法にそんなことが書かれているのだ。文部省の運用が間違っているだけだ。

私のブログ「基地問題の本質を忘れ、経済優先を選択する日本人の悲しさ!: 2008/02/13 23:09 」にも書いているが、共産党は隠れ自民です。そんな隠れ自民の共産党が主導権を握っているからと言って、日教組を悪者にする必要はない。教師に発言権を与えることの方がよほど重要である。

植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー


最後までおつき合いいただきありがとうございます。
↓お手間でもクリックをお願いします。
画像

管理者の自然の観察ブログ「オレンジの独り言」もご覧ください。素敵な写真が沢山掲載されています。

画像

画像
画像
画像
このブログ管理者は、Under the Sunプロジェクトに賛同し、メンバー登録をしています。

画像
←クリック一つで救える命があります


画像
画像

画像
←お手間でもクリックをお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 今日の論点!ブログ意見集: 東証で終値もバブル後最安値 by Good↑or Bad↓

    Excerpt: 「東証で終値もバブル後最安値」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してく.. Weblog: 今日の論点!by 毎日jp & Blog-Headline+ racked: 2008-10-28 07:55