日産の経営者って、子供みたいだな。19年も前から、ゴーン氏に頼っていて、世話になっていて、それを放り出すの?


日産の経営者って、子供みたいだな。
19年も前から、ゴーン氏に頼っていて、世話になっていて、それを放り出すの?
イメージ 1


会社には、社長(代表取締役)も居るだろうし、取締役も居るだろうし、監査役も居るだろうし、外部の監査法人もあるだろうし、うるさい株主もいるだろうし。それでいて、今回の事件は、経営陣が、まるで、右へ倣えの「小学生」みたいだな。官邸の指示かどうかは知らねども、どのメディアも、あらゆる細かいことまで、じゃじゃ漏れで載せているし、これって、本来なら、検察情報だから、官邸主導の、情報リークだな。
イメージ 2

 ーー
ゴーン氏の情報を掴んでいながら、19年も経って、検察に垂れ込む?自分は、免責になって、自分たちがするべき事を何一つせず、全部の不法行為をゴーン会長に押し付けるのか?自責の念はないのか?
いくら司法取引とは言え、完全に無罪なんてあり得ないよ!
イメージ 3

 ーー
取締役会で何を審議して決定していたのか?不法行為を、そのまま認めていたのではないのか?同罪だよ!
ーー
検察が安倍寄りだとどうなるか?あらゆるメディアからの、同文の情報がじゃじゃ漏れ!
まだ書きたらないけど、大事なことを一つ。すなわち、優秀な外国人を雇って、会社を変えようとするならば、年収は、10億円を超える必要があることは、自明の理なんです。プロ野球の選手を雇う時も同じような雰囲気になります。それくらい、必要なのに、けちっていては、優秀な人材は来ない。19年前の日産が潰れかかっていたのであれば、10億円を超える年収が必要なんだ。
また、世界での商売をしようとすると、その相手の人たちとの話し合いの場が必要だ。トランスポーターという映画とか、タクシーだとか、フランスやドイツの車を褒め称える車が出てくる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント