安倍政権に期待するものは何もない。大企業は、内部留保金を労働者に還元しなさい。

私たちの家族の収入は、公的年金(国民年金・厚生年金・年金基金)だけだから、年間収入は3〜400万円にも達しない。

画像
←blog ランキングを応援しています。クリックをお願いします。

それから、税金・国民健康保険(30万円程度)・介護保険料(17万円程度)・国民年金料(20万円程度)を支払っている。合計で、100万円弱であり、これから、生活しなければならない。

75歳を超えるまでは、窓口の支払いは、3割負担だった。75歳を超えて、1割負担になったが、出来る限りの通院に絞り、必要な薬類も絞っても、1ヶ月の医者代(1,500円)と薬代(5,000円)で、6,500円/月だった。

これ以上負担が増えると、「死ね!」と言われているようなもんだぜ。この場合は、パワハラだって、厚労省を労災で訴えなくちゃ!認められへんでしょうね!

画像
←blog ランキングを応援しています。クリックをお願いします。

企業の内部留保金が、500兆円もあるけど、将来の設備投資に回すって言っうけど、消費が落ち込んでるから、そのまま留保されたまま。研究開発投資は、税金が控除されるから、ちょっとくらい研究開発をやればいいのに、やれる人がいないから、俺みたいなところに 研究開発部長で、年間で1,500万円程度のオファーがあるけど、今更、朝9時から6時なんて、働けるわけはないじゃあないか。例えばの話であるが、ソーンだとか、マヨッタだとか、NTOデンワンだとかのそうそうたる会社だぜ。(社名は仮です。)
この間も、海外の企業からオファーがあったけど、海外転勤もあり得ますなんて言われて、ホイホイ行くわけにはいかんでしょう!(社名は、仮の名前です)。
もっと若い連中を鍛えればいいのに、『ゲーム症』まがいだから、研究開発なんて、“無から有を生み出す“仕事はできませんね。
ロボットだとか、自動運転の自転車だとか、投資会社とかやりたいと言ってるけど、大企業も気が狂っている。もちろん、中小企業は、腕力がないから、できませんが。

今は、若年層が、安○ぴょん政権を支持するから、日本は間違いなく潰れるね。桜舞い散る、公的な金が私的に流用されて、山口県の候補者や、ジャピッン社(仮名)の反社会的活動を支援するから、マルチ商法に騙される人(老齢者)が出てくる。
画像
←blog ランキングを応援しています。クリックをお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント