安倍首相の心には何も無い!!空洞だけがある?!

安倍首相の心には何も無い!!空洞だけがある?!

2006年10月1日のNikkei Netが伝える、首相の心の中を、公明党の神崎ではなかったか、太田代表が語る。本当は、「安倍首相の心には何も無い!!空洞だけがある?!」と言いたかったのだろうが、与党を支える公明党としてはそんなことは言えないよな。

靖国参拝「首相の心にない」・公明代表

 公明党の太田昭宏代表は1日のNHK番組で、安倍晋三首相の靖国神社参拝について「首相の心の中にはないと思っている」との見方を示した。そのうえで「年内に何とか(日中)首脳会談を実現させたい。私も努力を惜しまない」と述べ、調整のため訪中する用意があるとの考えを明らかにした。

 同日の民放番組では、集団的自衛権の行使を巡り首相が個別事例を研究するとしていることに「研究はいいが、ずるずるとなし崩しに(行使容認を)する形は絶対にいけない」とけん制した。 (2006年10月1日17:24)


ごくごく当然の発言で、それを、有言実行として欲しい。有言不実行ではだめだ。だんだん、草加の支持が無くなってゆくよ。あなた方の地盤なんだから、きちんとしておかないと。養分を与えないと。コイズミ内閣によって、草刈場になってしまった、庶民党も、もう少しましにならないとね。

画像
画像

画像
←お手間でもクリックをお願いします。


新政調会長の中川昭一氏が頑張っておられますね

同じく、2006年10月1日のNikkei Netが伝えます。

自民、憲法改正と拉致問題の特命委を設置へ・政調会長

 自民党の中川昭一政調会長は2006年10月1日、安倍晋三首相が重視する拉致問題解決と憲法改正に向け、党政務調査会に新たに両問題を扱う特命委員会を設置する考えを明らかにした。北海道帯広市内で記者団の質問に答えた。

 両特命委とも2日の政調正副会長会議で了解を得て、週内に設置する。

 憲法改正の特命委は、自民党の新憲法草案や新憲法制定に向けた手続きを検証することとし、現在の憲法調査会は存続させる。拉致問題の特命委は拉致被害者全員の帰国を実現させるための具体的な対策を検討、中川氏自ら責任者に就任する考えだ。〔共同〕 (2006年10月1日17:24)


大変なことですね。憲法改悪ではなく、改正の特命委員会が設置されるとは。いよいよですね。我々が、インターナショナルを歌い、デモをするときがやって来たようです。

インターナショナル(フランス語)のmp3ファイルをダウンロードする:クリックする



最後までおつき合いいただきありがとうございます。
↓お手間でもクリックをお願いします。
画像

管理者の自然の観察ブログ「オレンジの独り言」もご覧ください。素敵な写真が沢山掲載されています。

画像

画像
画像
画像
このブログ管理者は、Under the Sunプロジェクトに賛同し、メンバー登録をしています。

画像
←クリック一つで救える命があります

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 東京都教育委員会に対する緊急要請への賛同のお願い

    Excerpt:      ハムニダ薫さんから以下のようなトラックバックを送っていただきました。先日の署名のお願いとはまた別の組織のようですが、主旨はほぼ同じものと理解しております。 賛同署名の期限は10月3日.. Weblog: 喜八ログ racked: 2006-10-02 17:12
  • 悪法「障害者自立法」の見直しを

    Excerpt: 小泉政策は「痛みを分かち合う」どころか痛みは弱い者、障害者・高齢者に集中して負わせるものでした。同法が一部施行された4月以降、障害者の自立は困難になり、改正医療法では高齢者の負担増で医療・療養が困難に.. Weblog: 競艇場から見た風景 racked: 2006-10-07 00:08
  • 安倍新総理初陣

    Excerpt: 昨日から衆議院予算委員会が始まった。 互いに、書いたものを読み合うだけの代表質問はセレモニーのようなものである。 原稿もなく、問われたことに即答しなければならない場である委員会こそが初陣と言ってい.. Weblog: 南城悪口三昧 racked: 2006-10-07 21:20