与党の大敗、退廃に乾杯!!

安倍NDプロジェクト参加者として、7月29日の与党大敗、退廃に乾杯!!


私は今は何も出来ない状況にあるが、今日、7月29日は記念すべき日になった。自民、与党が大敗し、退廃することとなった。実に目出度いことである。
安倍NDプロジェクトに参加し、わずかであるが協力できたことは嬉しいことである。そして、多くの人の意見・意志が、反与党、反自民、反公明であることが判明している。一人区で、実に多くの議席を獲得した民主は、これからの政権運営を任されたと言えよう。

私自身、政治や生活が画期的に変わるとは思っていない。濁流に石を投げても、何も変わらないのと同じだろう。でも、安倍の極右・独裁政権にピリオドを打つことが出来たと信じる、この選挙結果は、私に自信と嬉しさを与えてくれる。これだけ大敗しながら、安倍は相変わらず、首相の続投を表明し、中川幹事長は、自民が悪くない、国民は改革を希望している、などと馬鹿を言っている。

はっきり言って、経済に大きい影響を与えるだろう。株価は下落を続けるだろう。消費は益々落ち込むだろう。生活は益々厳しくなるだろう。もちろん、社会保険庁は解体を免れ、公務員改革は中断するだろう。それが官僚の希望することだろうが、我々国民から希望を取り上げることだけは、ストップがかかるだろう。それくらいのことを、民主がしてくれることを期待したい。それ以上のことは期待しない。

柏崎原発が、チェルノブイリと同じ様相を呈している。隠蔽だ。レベルは違うだろうが、日本の統計量(GDPなど)は、ロシアのそれと同じレベルの隠蔽、欺瞞・錯誤・メーク(作り事)であることは明確だ。それを信じて会社運営をしている企業は気の毒だ。経営者は気の毒だ。経団連の御手洗が、汚物を垂れ流すのと同様、経済団体のトップが「格差を益々拡大する」ことを希望するような発言をしている。奥田時代と何も変わっていない。トヨタのかんばん方式のため、在庫を持たない、流通にしわ寄せをしている現在の生産方式が、かなりの時間の向上操業を停止させた。もう少しましな生産方式があり、流通にしわ寄せをしない流通をしないと、日本は潰れる。

雷と共に、梅雨が明けた、晴れやかな朝を迎えたいものだ。それにしても、神奈川県では、雷雨がひどかった。しかし、その雷雨も終了し、明日は暑い真夏となるだろう。そして、株式市場は下落の月曜日を迎えるだろう。円が高騰し、輸出を主体とする企業は、利潤を削る期を迎えることになるだろう。しかし、輸入に頼る国民一般にとっては、円高は目出度いことなんだ。物価が下る。ガソリンも140円を迎えることも無い筈。ひどい中国産の食品を購入している人にも幸いが訪れるだろう。

それでは、読者の多くの皆さんの上に太陽が、幸いが訪れることを祈りながら、こちらは夜を迎える。

植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー


最後までおつき合いいただきありがとうございます。
↓お手間でもクリックをお願いします。
画像

管理者の自然の観察ブログ「オレンジの独り言」もご覧ください。素敵な写真が沢山掲載されています。

画像

画像
画像
画像
このブログ管理者は、Under the Sunプロジェクトに賛同し、メンバー登録をしています。

画像
←クリック一つで救える命があります


画像
画像

画像
←お手間でもクリックをお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック