まだまだ使える、安倍コンニャク内閣!! 徹底的に使い回そう,ほめ殺そう,生殺しで。

こりゃあ何だ? ついこの間、成立を目指して、長勢甚遠法相に通常国会で成立させるよう指示したばっかありではなかったのか?


これは驚いた。私のこの記事「今度は共謀法か?安倍壺三の挑戦は朝鮮ではなかったのか??作成日時 : 2007/01/19 22:52」で、安倍コンニャクの決心を疑いながらも記事にしたところなのに、昨日(2007年1月23日)になって、急にトーンダウン。安倍総理大臣は、行政府の長であり、何も立法の責任は無いのだから、立法に関しての要望を出す自由ぐらいはあろうが、それを促進するようにと大臣に命令をするべきことでも無いだろう。大臣自体も、行政府の長だから、立法に関しては権限を有しない筈。しかし、発言を聞いていると、自分たち(行政府の人間達)が頑張って、共謀罪の法制化を進めるような発言をしていることに違和感を覚える。

2007年1月23日のNikkei Netでの報道を引用する。

共謀罪「国会が判断」・首相、法案早期成立を断念

 安倍晋三首相は2007年1月22日、犯罪を計画した段階で処罰できる「共謀罪」の創設を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案について「すべての法案の成立を望みたいが、優先順位や審議状況もある。国会が判断することになる」と記者団に述べ、通常国会での成立にはこだわらない考えを示した。

 首相は2007年1月19日に長勢甚遠法相に通常国会で成立させるよう指示。だが、与党内では「参院選前に有権者に強権的な印象を与える法案の扱いは慎重にすべきだ」との異論が続出。自民党の二階俊博、公明党の漆原良夫の両国対委員長が21日、通常国会での成立は難しいと表明した。

 首相が指示したばかりの案件をすぐに断念したことは首相の今後の指導力にも影響しそうだ。(07:02)

画像
←お手間でもクリックをお願いします。


長勢甚遠法相は、多少いやいやをしているようだが。


2007年1月23日のNikkei Netでの報道を引用する。

長勢法相、「共謀罪」法案は情勢見極め

 長勢甚遠法相は2007年1月23日の閣議後の記者会見で、犯罪を計画した段階で処罰できる「共謀罪」の創設を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案について「(通常国会での成立に)こだわるとかこだわらないという段階じゃない」と述べた。与党内では参院選を前に今国会成立は困難との声が大勢となっていることを踏まえ、情勢を見極める姿勢を示した。(13:02)


そりゃあ、そうだ、四面楚歌になっている。公明にも反対されたら通るに通れない。


2007年1月22日のNikkei Netからの引用であるが、何と、中国は北京での両者の会見が伝わってきている。何のために上海に行っているのだろうかね?

「共謀罪」の通常国会成立困難・自公の国対委員長見通し

 中国を訪問中の自民党の二階俊博、公明党の漆原良夫両国会対策委員長は21日、北京市内で同行記者団と懇談し、犯罪を計画した段階で処罰できる「共謀罪」の創設を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案の次期通常国会の成立は困難との見通しをそろって示した。

 二階氏は「出した上は何でもかんでも成立させるのではなく柔軟な対応が必要だ」と表明。漆原氏も「国民の理解が得られていない」と強調した。同改正案を巡っては安倍晋三首相が19日に長勢甚遠法相に通常国会での成立を指示した。(北京=重田俊介)(07:02)


そうすると、この教育基本法3法案の提出成立を目指すと言う安倍NDアカンボウの意思も総崩れか?



Nikkei Netから引用する。

教育改革関連3法案、首相が通常国会提出を表明

 安倍晋三首相は24日、首相官邸で開いた教育再生会議(野依良治座長)に出席し、ゆとり教育見直しや教員免許更新制の導入に向け、学校教育法改正案など教育改革関連3法案を25日召集の通常国会に提出する意向を表明した。与党、文部科学省には法案作成への着手を指示、教育再生を政権の最重要課題と位置付け、会期内の成立をめざす。24日の教育再生会議では、授業時間数10%増などを明記した第1次報告を決定し、首相に提出した。

 首相は同会議で学校教育法、教育職員免許法、地方教育行政法の3改正案の提出時期について、会議側が最終案で「速やかに」としていたのを「2007年通常国会」と明記するよう指示。「教育再生は待ったなしの課題だと強い意志を示す。通常国会で議論をスタートする」と述べた。会議終了後には記者団に「私の内閣で実行できるものは実行したい。(法案は)国会で十分議論し成立を目指す」と語った。 (21:01)


これで益々信念をもって、主張できるぞ!!
安倍NDアカンボウは潰さずに、使い回そう。徹底的に使い回そう。そして、参議院選挙まで、半殺し、生殺し、誉め殺しにして、首相に祭り上げておこう。米国の薮と一緒に、レームダック(死に体)だ。自信を持って宣言できる。

植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー


最後までおつき合いいただきありがとうございます。
↓お手間でもクリックをお願いします。
画像

管理者の自然の観察ブログ「オレンジの独り言」もご覧ください。素敵な写真が沢山掲載されています。

画像

画像
画像
画像
このブログ管理者は、Under the Sunプロジェクトに賛同し、メンバー登録をしています。

画像
←クリック一つで救える命があります


画像
画像

画像
←お手間でもクリックをお願いします。

"まだまだ使える、安倍コンニャク内閣!! 徹底的に使い回そう,ほめ殺そう,生殺しで。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント